Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

私の9・11

thread
9・11は皆さんにとってどんな意味を持っていますか。2001年9月11日の同時多発テロですか。私の場合、9と1と言う数字になぜか多く関係することが多いのです。

時計を見ると9時11分の場合も多いです。これはテロの前から。娘の誕生日が9月11日、父親の命日が1月19日(911の逆)。なんなんでしょうか。

ちなみに米国で911は、米国で警察・消防などに電話する番号なのです。日本では消防が119でしすよね。

皆さんには何か目につくとか頭に残る番号がありますか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
さち
Commented by さち
Posted at 2007-09-11 23:57

私がこのブログを始めたのが
ぐうぜん2年前の911でした。

去年うちくらさんの娘さんが
お誕生日だと知りました。
(おめでとうございます)

米国では911が余り語られないように
なりつつあるそうですね。
国民性でしょうか。

テロとは違いますが
日本では未だに812の日航墜落のニュースは
毎年報道され私の脳裏にも刻まれています。
911も米国人ではない自分の方が
強烈なイメージで残っているのでは?
なんて思います。

一個人で唱える平和ですが
一個人から始まる平和だと
考えたい私でした。

***********
...数字に関しては
ゴロ合わせをして
意味が良い数字が好きで
日本のナンバープレートを見ては
意味無く語呂合わせして暇つぶしをします。
自分のクルマ(実際バイクしか所有歴がないですが)でも
それで愛着を持ったり今後を占う指標?
にしています。。。

正に日付で記念日を付けるルーツである
64(虫歯の日)みたいな感覚です。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2007-09-12 18:44

今朝会社に来るとき、犬たちを散歩させてクルマに乗って、会社社につく寸前に時計を見たら 9:11 でした。

数字の語呂合わせは面白いですよね。日本では自分の好きな番号をナンバープレートにもらえますよね。米国ではお金を払えば、好きな文字を書いてもらえます。

UBUIBME と言うナンバープレートがありました。

これは You be you, I be me と言う意味です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise