Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

暗い!

1 tweet
thread
暗い!
私のデスクのセットアップは、26インチのモニターが2台。向こうに見えるのは入り口です。入り口の横には電気のスイッチ。そのスイッチはモーションセンサー付きの省エネバージョンなんです。要するに10分動きがなければ電気が消える仕組みになっています。

私2台の26インチモニターの後ろで仕事をしているのでスイッチが私を感知しません。そう、10分に一回部屋の電気が消えてしまいます。困ったものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-10-19 20:24

返って無駄ですね。蛍光灯であれば点灯の回数が寿命と比例しますから、電気の省エネになっても、省資源化にはなりませんね。それより、仕事の能率が悪くなる方がもっと無駄。速、改善すべきですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-10-20 05:31

私もそう思います。スイッチかえるの自分でできるのかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise