Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

新データセンターでBLOGURUが動き出しました。

thread
新データセンターでBLOGUR...
データセンターの引っ越し、サーバーの移転と回線の移行が終了。現在、移送したサーバーを新データセンターで設置、火を入れる作業が行われています。70台のサーバー中現時点で半数が開通しているという報告を受けています。その中にBLOGURUサーバーもあります。

写真は、サーバーが抜かれた後のラックです。配線が山のように残っています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-07 14:30

このラックを前から見るとこのようになっています。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-07 14:34

サーバーの移送には、このトラックを3台使用しました。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-07 14:36

サーバーは1台1台ブランケットにくるまれて、カートに乗せられて。そして、そのカートをプラスチックらでラップしてトラックに乗せられました。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-07 23:38

我々も思ったよりも速いスピードで搬出が出来たので、余裕を持って作業を行えました。

週末出勤したスタッフの準備の良さ、手際の良さ・・・すばらしいですね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-07 23:40

エアポートのカーゴのように並べられたサーバーが積まれたカート。手際よくトラックに積まれてゆきます。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-07 14:59

70台のサーバーにつながっていたケーブル、電源とネットワークケーブル。山のようになりました。

新しいデータセンターでは、すでに配線された状態でサーバーを受け入れましたので、これらのケーブルは倉庫行きです。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-05-07 15:58

お引っ越し,たいへんな作業ですね。

お疲れ様です。今,調子よく動いています。

ありがとう。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-05-08 02:04

なんとなく気になって覗いてみたら、予定時刻よりも早くに完了なんて、素晴らしいスタッフですね♪

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-08 18:21

本当に驚いたのは、移送で壊れたサーバーが1台だけだったことです。それも数時間で復旧できました。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-08 18:20

私も昨日はゆっくり眠れました。皆様のサービスには影響はありませんが、今月末に残りのサーバー80台を移動します。

今回の経験があるのですが、そちらもやはり気をつかます。

People Who Wowed This Post

Commented by MR-職人
Posted at 2005-05-08 03:59

大変な作業ご苦労様でした。今後も宜しくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-05-08 18:18

応援ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise