Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

内倉憲一 ニュースレター Vol. 191 病気で人生観が変わる

thread
内倉憲一 ニュースレター Vo...

病気で人生観が変わる



手術から5ヶ月が過ぎました。私が入院した日がロシアがウクライナに攻撃を仕掛けた翌日なので、あちらの方も5ヶ月が過ぎたことになります。ウクライナの収束はなかなか見えてきませんが、私の方は手術後のリハビリとして毎日1マイル歩くという目標を設定し、継続しています。1マイルどころか家でトイレに行くことすら辛かった3月下旬の頃を思い出すと人間の回復力の素晴らしさに感激します。

でも、何もしなければ今でも動けなかったのではないかと思うと怖いです。今は歩けていますが、本当に一時はこのままベッドから出られないんじゃないか、と何度も考えました。その頃の私を知っている方々は「内倉はもうだめじゃない」と思ったと思います。それがきっかけで今は少し無理してでも前日よりも少しでも強くなれるように歩いて、運動を続けています。

家で寝ているときは自分のことで必死で、会社のことを考える余裕はありませんでした。Zoom があるので社内のミーティングに参加することもできたのですが、当時は余裕がありませんでした。しかし、少しずつ元気になってくると会社のことも考えられるようになってきました。最初はベッドに横になった状態でZoom ミーティングに参加していたのですが、次第にベッドに座れるようになり、椅子に座れるようになり、それから少しずつ会社に数時間出社できるようになりました。

今ではほぼ毎日出社できています。とにかく昨日より今日、今日よりも明日、元気になりたいと思って毎日を過ごしています。これができるようになったのも、迷惑をかけたくない、早く自分で動けるようになりたいと思ったからです。次はサンディエゴに出張してみて、その次は日本ですね。自分が終わるかもしれない、いつかは終わるのですが、今はまだ早いです。できる限り健康で体力をつけて生きて、学んで、仕事していきたいと思うようになりました。病気をしてよかったことはありませんが、自分の考えの転換のきっかけになったことは事実です。もう少し頑張らせていただきます。私の独り言です。最後まで読んでいただきありがとうございました。皆様も、健康第一で頑張ってください。




__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

Pompom is Here

内倉憲一(うちくらけんいち)
米国 Pacific Software Publishing, Inc. 代表

ブログをお読みくださいましてありがとうございます。
このブログル以外、毎週水曜日にニュースレターを配信
させて頂いています。短くて読みやすい内容です。
ぜひお申し込みください。
お申し込みは UCHIKURA CO のホームページから。
ありがとうございます。

Pacific Software Publishing, Inc.
ken.uchikura@pspinc.com

__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

WebdeXpress を使ったホームページをお考えにお皆さまようにスターターキットを作成しました。
質問に答えるだけでホームページコンテンツが完成します。ぜひ始めようという方はご利用ください。

ホームページスターターキットPDF


__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

ドメインを登録してみませんか?
domain search Dremersi.com

__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

米国で最初のコロナウイルス感染者が発見された2020年1月20日からの経過日数。




#1日1マイル #35周年 #KenichiUchikura #PSPINC #PacificSoftwarePublishing #ブログル #ホームページ作成 #ランチ #リハビリ #肝臓手術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise