Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ITトリビアは難しい

thread
ITトリビアは難しい
トリビアは難しい。特にIT業界は、あっという間に時代が変わってゆきます。

ふと思ったのですが、最近は512MBのメモリなんて言う話をしていますが、私が社会人としてアメリカに来た1986年当時は、640KBのメモリーですらかなりのハイスペックだったのです。最初に購入したハードディスクには20MBでした。それでもかなりの高額でした。

私もまだ若いのに、私の持っているコンピュータ業界の知識は、そうもう骨董品なのかもしれません。

BLOGURUでは、過去のことを書きますが、実際の事業では先のことを考えて作ってゆきます。

写真は、20年前私がほしかった COMPAQ DESKPRO 296 PORTABLE です。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by yama
Posted at 2005-03-18 15:18

22前に買ったSEIKO5900です。
資料倉庫に置いてありますがこれと共に何度朝を迎えたか、捨てるに捨てられません。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-19 02:19

捨てられない気持ち、わかります。
私もこのポータブル(10kgはあるよ)をもって私はデモなどをしていました。このマシンはもう無いですね。

当時は Compaq と言えば、あこがれのマシンでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise