Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

SPAMを買った

thread
SPAMを買った
今日近くの SAFEWAY と言うスーパーに行って買い物をしていたとき、SPAM が目についた。最近 SPAM 対策のことばかり考えているので、SPAM と言う文字が目に飛び込んできたのだ。

そして、買ってしまった。でも SPAM に種類が5つもあるなんて知らなかった。当然5つとも買ってしまった。一缶 $1.79 + Tax だから・・・まあ $10 ほど使ってしまった。これも BLOGURU のネタのため・・・やすい・・・でもこれ明日誰かに食べさせよう・・・いやがるのかな?

ふと思ったのだが、SPAM を食べたことがない。また、食べて報告しますね。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by パト
Posted at 2005-03-15 21:06

税込みだと値切った感が薄れますが・・・・・、これは、衝動買いですよね?
TURKEY食べてみたい。気になるのは、25% LESS SODIUM。←単純に怖い。→Lite ってなんですか?
どうやって食べたかも是非教えてくださ〜い。(^^)

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-16 06:18

明日のランチはシアトルで毎週水曜日の会合があるので SPAM 食べられない。明後日かな? 明日の夜という手もありますが、夕食に SPAM はつらいですね。

すごく話は飛ぶのですが、この写真で何か気づくことはありませんか?

答えは、ふたを開けるとっての位置。缶によって位置が違うんですよね。おおざっぱなアメリカらしいと思いませんか?

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-16 08:52

前後ろ逆なだけとかじゃなくってですか?

チーズ味ってどんななんですかね?チーズ混ぜ混ぜって感じなんでしょうか。

People Who Wowed This Post

Commented by パト
Posted at 2005-03-16 17:31

若いから、チャレンジしてレポートしてください。(^^) 完成品の写真も取って!アップ楽しみ〜。>akiko 嬢。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-17 01:44

塩辛くて普通の SPAM とチーズ SPAM の差がわからない。

People Who Wowed This Post

Commented by パト
Posted at 2005-03-16 17:29

中身が違わなければ、とりあえず、OKかもしれません。<アメリカだから〜。
逆に、日本は、形にこだわって、ちょっとでもずれたらNGですよね。もったいないことしているような気がします。中身は変わらないんだから、いーじゃないですかねぇ。赤札待ちが大いご時世だし。余計なコストかけている場合ではないのでは…。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-03-15 21:13

ハワイではスパムむすびが庶民の味です。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-16 06:22

本社に SPAM ありますよ。食べに来てください。私が個人で買ってきました。

ところで SPAM ってそのまま食べられるのですか? それとも火を通す必要がありますか? このおむすびあまりおいしそうでないけど・・・

ちなみに LITE バージョンがあると言うことは、よほど不健康な食べ物なのでしょうね。私はコーンビーフは好きですが、SPAM を食べた記憶がありません。

People Who Wowed This Post

Commented by パト
Posted at 2005-03-16 17:26

これを見ると、ハワイはアメリカ、沖縄は日本というのが実感できますね。スパムを使っていても、ゴーやーチャンプルは、日本らしい。タコライスにしてもそんな印象ですね。

ところで、このスパムむすびは、一個で充分なボリュームっぽいのですが…。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-15 21:48

私もSPAMってものをはじめてしりました。そういえば、剣スケさんが↓でのっけてる写真のようなもの、みかけますねー・・・・あれは何者?サカナ???とおもってたんだけど、それがすぱむというものなんですね。

しかもいろんなあじがあるんですよね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-15 23:01

追加情報です。

迷惑メールのことを spam と言いますよね。基本的には SPAM とは無関係なようですが、SPAM を販売するホーメルフード社は、自社製品を SPAM と書いて、迷惑メールを spam と書いてほしいと言っているそうです。

だからこのイメージは間違っていると言うことですね。

People Who Wowed This Post

Commented by ohikko
Posted at 2005-03-16 09:19

今から6,7年前、丁度内倉さんたちとお仕事している頃に、興味本位で購入して内緒で食したのですが・・・しょっぱかった(TT

食べたのは、普通の奴。しかも、素のまま開封して直でいただきました。結局一人で一缶食べきるのに、コーラ2本飲んだ覚えがあります。

ちょっと手を加えると、おいしくいただけるそうですね。
(他の方のコメントにあるspamおにぎり、原宿だか青山だかで遭遇した覚えがあります)

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-16 18:50

キムチと焼いたらおいしいと聞きました。会社ではにおいが残るのでできませんが・・・

People Who Wowed This Post

Commented by ふぃっしゃーまん
Posted at 2005-03-16 13:00

お昼休みに、グリルで焼いて食べました。

私自身、SPAMは、かれこれ14年ほど前、サイパンで食べて以来でした。

ん〜、やっぱり高血圧になりそうなほどしょっぱいですね。でも、ヘンにイメージしていたほどまずくはありませんでした。まぁ、ソーセージステーキだとおもえば、それなりに食べられます。2種類を半分ずつ使ったので、ちょうど1缶分を料理したわけですが、思ったより早くなくなりました。

これって、おいしかった、ということでしょうかね?

People Who Wowed This Post

Commented by パト
Posted at 2005-03-16 22:22

25%LESS SODIUMって、じゃあ、75%は、全容量の何パーセントなんだろう…と思っていましたが、やっぱり、しょっぱいんですか。(-_-|||)
しかも、チーズ入り食べているし。<カロリー高そう。ところで、LITEとの違いは、わかりましたか?

People Who Wowed This Post

Commented by ふぃっしゃーまん
Posted at 2005-03-17 03:42

ほとんどの製品には、25%Less Sodium とかかれていました。それだけわかっているのなら、もう少し、塩分控えめにした方がいいと思うのですが・・・・・

ですよね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-17 05:43

健康食で SPAM を食べる人はいないでしょう。25%減塩しても意味無いように思います。

30年前なら「おいしい」と思ったかも。でも最近は食が変わっています。私だけではなくて、世の中全体で食べ物に気を使うようになってきました。

でも最近のサウスビーチダイエットなら PAM は OK ですよね。いやいや、ここまで話題が広がるとは思いませんでした。$10の投資価値はありました。(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-16 23:12

なんか、オフィス中、においがただよってましたねぇ。しょっぱいんですかぁ???甘いものだとなぜか思ってました。甘い系のソーセージと思ってた。

やっぱ塩コショウですかね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-17 01:42

食べたゾーーーー むちゃくちゃ塩が入っていませんか、これ。かなりつらいです。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-17 01:43

聞き忘れた・・・これ生で食べて良いのですよね。

People Who Wowed This Post

Commented by もりお
Posted at 2005-03-17 02:16

火とおした食べ方しか知りませんが・・・

ちょっと調べたらスパムメールのスパムはコレが由来のようなかんじですよ。

CMで「スパム、スパム」と連呼したのが由来だそうです。)
++++++++++++++++++++
http://www.webopedia.com/TERM/s/spam.html

There is some debate about the source of the term, but the generally accepted version is that it comes from the Monty Python song, "Spam spam spam spam, spam spam spam spam, lovely spam, wonderful spam…" Like the song, spam is an endless repetition of worthless text. Another school of thought maintains that it comes from the computer group lab at the University of Southern California who gave it the name because it has many of the same characteristics as the lunchmeat Spam:

Nobody wants it or ever asks for it.
No one ever eats it; it is the first item to be pushed to the side when eating the entree.
Sometimes it is actually tasty, like 1% of junk mail that is really useful to some people.

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-17 02:24

私は個人的にSPAMを食べることを会社のメールサービスのモットーにしようと思っています。

People Who Wowed This Post

Commented by akik
Posted at 2005-03-17 08:20

塩っ辛いんですねぇ?意外でした。香りはよかったんですけどね〜。感想はひとそれぞれみたいですね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-17 18:46

まだ残っていますよ・・・食べませんか?

People Who Wowed This Post

Commented by もりお
Posted at 2005-03-16 15:52

スパムむすびといえばハワイの名物でして〜そりゃ〜他州に比べて消費数が半端じゃないようです。
それを記念してかどうか知りませんが約2年前こんなハワイバージョンも発売されました。

スパムはやっぱおむすびで食べていただきたいです。ハイ

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-17 01:40

すごい マジですか
これはすごいことです。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-03-17 01:45

これよく見たら Collector's Edition て書いてありますね。これ、集めるのですか? 食べないでおいておくと言うことですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise