Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

月のウサギ

thread
月のウサギ
昔月にはウサギがいて餅つきをしているという話を聞いた。そんな話を聞いたのは私だけですか?
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by パト
Posted at 2005-02-20 08:17

内倉社長、始めまして!本日より、bloguru を利用させていただいております。よろしくお願いします。
 ※こんなに大きく取れるのは、一眼レフだからですか?

少なくとも、月にウサギがすんでいるとは思わないのですが、十五夜にはお団子が食べたくなるのは、日本人だならではでしょうか。また、月を眺めていると、「帰りたい」と思うのは、月が地球の一部だったからでしょうか。

ところで、本当に、月の裏側を見ることはできないのでしょうか。日本でもアメリカでも。
                                                                                                                                                                                                                    

People Who Wowed This Post

Commented by 内倉
Posted at 2005-02-20 09:22

はじめまして。月は同じ方向をいつも地球に向けているので裏側は見れないと記憶しています。これは夜ではなくて、夕方に撮影しました。カメラを手持ちで撮影したのに、きれいに撮れたので自分でも驚いています。パトさんのブログはどちらですか?                                                                                                                  

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-02-20 12:24

私も、月でうさぎがお餅つき、の話はききましたよ〜。子供んときってそう教えられますよね、日本だと。きれいな写真ですね〜、やっぱ一眼レフ、ほしくなってきますね、毎日きれいな写真をブログにあっぷできるのってうらやましいです。                                                                                                             

People Who Wowed This Post

Commented by パト
Posted at 2005-02-21 03:21

【新:ブロガー検索機能】で、ぜひとも私のページに颯爽と登場していただくのを待っていたいところですが、せっかくの第一声に即返答しないわけには、まいりません!(*^-^*)

恥ずかしいので小声でBlog Patty です。
(ついでに…訂正)月に帰りたい→月に行きたい…でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise