Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

1TB が $300 以下になった

thread
1TB が $300 以下にな...
昔テラバイトサーバーと言えばかなり大きな場所を必要とした覚えがあるのだが、今では3.5インチディスク1枚。しかも価格が $263 と言うもの。信じられない。

この写真のシステムには 1Gb Ether がすでに内蔵されている。ディスクが1枚なので RAID はくめないが、信じられない価格だ。

私も1つ買おうかな。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-01-24 22:02

そういえば、テラという単位もありましたね。

どこまで、容量はいくのでしょうか?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-01-25 07:16

現在ホスティングしている3万社のディスク容量を 30GB にすると 900,000GB = 900TB = 0.9PB ペタバイト必要になります。私の会社でペタバイトという単位が出ることが信じられません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise