Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Mac のメモリーをアップグレード 合計 4 GIGA BYTE

thread
Mac のメモリーをアップグレ...
これはやり過ぎかなとも思いましたが、今日先日オンラインで買った 2G の DDR2 667Mhz SODIMM のメモリーが2枚届いていましたので、Mac  に入っている 1G のモジュールを2枚とも取り出してこの 2G 2枚に入れ替えました。と言うわけで、いま私の使っている MacBook Pro には、4Gのメモリーがはいています。

こんなに入れてどうなるのかと聞かれると答えは無いのですが、今回買った 2G SODIMM は2枚で $70 と言う価格でした。送料、税金も入れて $85 ほど。この価格で買わない理由は無いと「衝動買い」でした。安いメモリーなので大丈夫かなとも思いましたが、今のところ問題ありません。

4G 搭載したので、これからもっと仕事が快適になりますでしょうか・・・コンピュータのメモリーは新しくして増えても、自分自身の記憶力が・・・
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-02-04 13:52

私のまわりで初めて4GMacの話を聞きました。

メモリーはえらく安くなっていますね、会社でも可能な限り増設しています。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-04 23:02

4GB にするにはシステムに最初からついてくる SDRAM を取り外さないといけないので、3Gにする人は多くても2Gx2にする人は少ないみたいです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-02-04 23:39

その手の話がおおいですね。

NotePCでも、搭載済みを外さないとFULLにならない場合が多いのです。

4GMacなら、パラレルズでXpもらくらく・・・
うちくらさんには必要ないかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-04 15:53

記憶力は間違いなく大丈夫でしょうね!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-05 00:57

記憶力・・・と言うよりも、興味のあるものが少なくなったと言うべきですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-05 01:20

やりたいことをやりつくしてきたということですか・・・。


枯れるにはまだ早いですよね・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-05 05:11

最近はあきらめが早くなったように思います。昔みたいに意地でもやろうという気持ちが続かなくなりました。安易な選択を選ぶ方が楽かなと個人的な分野では思ってしまいます。会社のことに関しては、まだまだわがままを続けていますのでご安心ください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise