Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ブレードサーバー

thread
ブレードサーバー
今日久しぶりにデータセンターにお客様をお連れして、ご案内をしてきました。いつもと何が違うのかなと歩いていたらブレードサーバーがあったの写真をとりました。

ブレードは密度が高いために、データセンターの貴重な不動産を有効に使えるというメリットがありますが、電気消費が多いと言う難点もあります。でもこれからはブレードが増えるのでしょう。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-03-07 10:50

ブレードサーバの隠れたデメリットとして、メーカ間の互換性が無い点がありますね。

でも、スペース的な魅力はすごいです、これが通常のタワー型だったら大変です。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-03-07 21:11

今度日本のメーカー H 社のブレードを評価することになりました。DELL の方が安い、でも H の方が高品質・・・値段が同じなら H なのですが、それは考えられない。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise