Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

MIXIダウン、可哀想・・・他人事とは思えない

thread
MIXIダウン、可哀想・・・他...
日本時間の15日午前7時15分、MIXIが落ちています。上場した会社、何故落ちるのと聞きたいですが、データセンターを運営する私の会社でも同じようなことが無いわけではない。今頃誰か必死で原因究明と復旧作業をしているのだろうな・・・「頑張れ」としか言えません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by りあす
Posted at 2006-09-14 20:00

私の場合、込んでる時間帯だとちょくちょく遭遇しますが、ほとんどリロードすればすぐに表示されます。人によっては何度もということがあるようですが、受け持っているサーバーの違いですかね。

とりあえず私はまだ長時間ダウンは経験してないですね。

しかし逆にこの会員数増加によく追従してきていると思います。これからも追従していくためにはやはり資金はいるのでしょうね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-09-15 05:08

結局はお金が必要なんですね。
でもお金ばかりをつぎ込むのも・・・

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-09-14 21:36

MIXIのサイトにこんなのが掲載されていました。ご苦労様でした。


表示不具合のお詫び 2006.09.15

9月15日(金)午前6時19分頃から午前7時30分まで、トップページなどが表示されない不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

People Who Wowed This Post

Commented by 三木ひさし
Posted at 2006-09-16 02:31

お教えください。
ブログとSNS
の根本的な違いについて。

商売で、SNS
を、使うのはむつかしいでしょうね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-09-16 20:01

BLOGはSNSの一部だと考えると良いと思います。SNSはソーシャルネットワーキングですから、ビジネスの場合はビジネスネットワーキングと言うことになります。

ビジネスに使う場合、商談や広告ができる機能が必要になります。SNSではそのような話をするのはむずかしいです。ですから、ビジネス用のネットワーキングサイトが必要になります。

People Who Wowed This Post

Commented by 三木ひさし
Posted at 2006-09-18 16:12

早速の、ご指導ありがとうございます。
ビジネスは、内密な、商談もありで、あまりオープンに出来ませんものね。
良く、考えてします。
メーリングリストとは、SNSは同じことでしょうか?

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
早速の、ご指導ありがとうございます。
ビジネスは、内密な、商談もありで、あまりオープンに出来ませんものね。
良く、考えてします。
メーリングリストとは、SNSは同じことでしょうか?

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-09-18 20:03

メーリングリストを使ったメールのやりとりは、メールを使いますが、SNSはサイトに記録が残ります。

People Who Wowed This Post

Commented by 三木ひさし
Posted at 2006-09-19 13:09

もやもやが晴れて、やっと判りました。ほっとしました。
丁寧に、ご指導き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-09-19 23:13

いつでも聞いてください。
私の理解する範囲で返事を書かせていただきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise