Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

ラックマウントサーバーを5台買った

thread
ラックマウントサーバーを5台買...
いつも買うサーバーの話ではありません。社内のテスト環境をつくろうと思い切って5台のラックマウントサーバーを買いました。

メモリーとディスクは後から地元で調達しますが、このラックサーバーいくらで買ったと思いますか。スペックは上をご覧ください。最新のサーバーとしては不十分かも知れませんが、テストサーバーとしては十分に使えるスペックです。

答えは、コメントに書いておきます。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-05-05 20:53

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-05 21:13

注意書きを見て、笑ってしまいました。

でも、「ハードもメモリーも付いて」この値段だと思う輩がいる時代に突入しているということでしょうかね?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-05-06 06:20

カバーも無いそうです。メモリーとHDDを買って、社内サーバーに使います。DELL は本体は安いのですが(ここまでは安くない)、ディスクやメモリーが安くない。それに注意しないとすぐに高価なサポートパッケージを売りつけてきます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-05-05 22:53

なんだか微妙な値段ですね。

同じようマシンがNECでも捨て値出ていましたが、大容量SCSIが高いので止めました。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-05-06 18:20

コンピュータは、売れ残るとゴミになります。粗大ゴミ。しかも簡単には廃棄できないのでたたき売った方が良いのだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise