Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

グリーンカードの更新

thread
グリーンカードの更新
私がグリーンカードをもらって10年が過ぎました。グリーンカードって10年が期限なんです。そこで、今グリーンカードの更新手続きをしています。費用的には更新手数料が$190で、バイオメトリックチャージと言って写真と指紋をとる作業に$70だったと思います。個人でやる人も多いのですが、私は安全を考えて弁護士事務所で作業をしてもらっています。

これでまた10年、次の更新は57才・・・最近時間の過ぎるのが速いな〜〜〜いやだな〜〜〜まだまだやりたいこといっぱいです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

昨日の深夜食と違うよ今日は

thread
昨日の深夜食と違うよ今日は
今夜の夜食は Bellevue の I LOVE SUSHI! でお寿司を食べました。昨日とは大違い。これは刺身サラダ、美味しいですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

深夜にカップ麺・・・これじゃ血糖値が上がるわ

thread
深夜にカップ麺・・・これじゃ血...
昨日深夜に家に戻ったら新種のカップ麺が置いてあった。

「なんじゃこれ?」

おなかは減っていないが、見たことのないカップ麺、食べてしまいました。何が新種なのかと言うと、この麺、コストコ(COSTCO)ブランドのカップ麺なんです。

味は・・・微妙・・・いや、まずくはありません。でも今までに無い味。洋食のスープのような感じかな? チキンスープに麺が入っている感じかな? 私は結構気に入りましたが、夜中にこんな間食したおかげで朝の血糖値が今日は高かった・・・夜中に食べるのはもうやめます。

(反省)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Kangen Water

thread
Kangen Water
皆さん還元水って知っていますか? 日本で流行していると聞きます。 実は米国でも最近よく耳にするようになりました。 私の会社にも最近デモンストレーションに来てくれたのですが、水は水・・・そんなに大きな違いはすぐにはわからないと思います。

反対に何となく「うさんくさい」と言う印象さえ受けました。なんでこんな機械に$3000〜$4000もするのか訳がわかりません。還元水という名前ではないけれど松下電器(ナショナル)がアルカリイオン整水器として似たような物を売っています。松下の方が安心だと思うのですが・・・

製品名 アルカリイオン整水器 TK7705

価格コムで7万円以下・・・やっぱり還元水と言う名前がいいのかな? 私なら松下の整水器を買いますね。

皆さんはどういうご意見をお持ちですか? ご意見を聞かせてください。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

米国のスーパーは24時間営業

thread
米国のスーパーは24時間営業
アメリカに来られた方は知っておられると思いますが、米国のスーパーマーケットは24時間営業なんです。ですから夜中だからと言ってセブンイレブンのようなコンビニに行く必要は全くないのです。

ただ、サンドイッチなどをその場で作ってくれるDELIと呼ばれるセクションやお肉を好きな大きさに切ってくれるミートデパートには誰もいないので、できあいのサンドイッチや既に切ってパックされたお肉を買う必要がありますが、それ以外では何も変わりがありません。

便利な国です。でも24時間オープンしている理由は無いと思うのですが、何か経済的な理由からでしょうか。

#ブログ

People Who Wowed This Post

常緑樹の多いシアトルでも紅葉はあります。

thread
常緑樹の多いシアトルでも紅葉は...
最近紅葉が見られるようになってきました。人寂しい季節ですね。まあ、食欲の秋ともいいますが。外から見ると季節がないように見えるアメリカですが、シアトルでは紅葉、落ち葉も見ることができます。

でも今月末のハロウイーンが終わるとサンクスギビング、クリスマスなどのホリデー続く時期になります。会社ばかり考えている私には休みが多いので少し寂しい季節なのかも知れません。

クリスマスイブまであと2ヶ月です。

#自然

People Who Wowed This Post

スタッフがやっとそろったと思ったら

thread
日本出張をしていた副社長(タイニー君のママ)が日本から帰って、今日はやっとみんながそろうかなと思ったら、開発のトップが下痢で早退。しかも経理のトップが明日から11月8日までイタリア旅行(うらやまし〜〜〜)。プロジェクト管理のマネージャーが日本に1週間休暇で明日から出発。なんとなく取り残された感じ。

それでは皆さん良い週末を!

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

タイニー君が帰ってしまいます

thread
タイニー君が帰ってしまいます
9月3日からビザの更新で日本に行っていた中村が更新も終わって明日帰ってきます。と言うわけです2週間以上私のところに来ていたタイニー君が、明日ママのところに帰ることになります。寂しいですね。でもポンポン君はタイニーといれたのでもっと楽しんだと思います。だからポンポン君の方が寂しいと思います。本人(犬)は、ママが帰ってくれればうれしいはず。あすきっと喜ぶと思います。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

晩ご飯食べるの忘れていました

thread
晩ご飯食べるの忘れていました
私がニュースレターを週に2回発行していることは多くの方が知っています。なにせもうすぐ発行を初めて9年目が過ぎで10年目に入ろうとしています。でも9年も書いているとなかなかネタが出てこないのです。

でも今日は思いついたことがいくつかあったので、夜になって一生懸命書いていました。気がついたら今夜の10時半、食事をするのを忘れていました。残り物を今から食べます。

写真は10月にあったインターナショナルエクゼキュティブのディナーで食べた食事、前年ながらこれがこの利物ではありません。これを食べたいな〜〜と重いながら残り物のパンとサラダをいただきます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ClockLink 8/31 以来の記録更新

thread
ClockLink 8/31 ...
無料 FLASH 時計のレンタル ClockLink で時計のビュー数が8月31日に更新したら記録以来のビュー数を記録しました。

時計の数も増えて、ギャラリーのデザイン更新をいましています。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise