Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

その名もメガどんぶり

thread
その名もメガどんぶり
さすがの私も食べきれなかった今日のお昼。シアトルダウンタウンで食べたメガどんぶり。これはすごいぞ。大きなどんぶりに肉丼(少しお肉がかたい)とフルサイズのトンカツ、そこにエビの天ぷら2本がついて$10.50でした。1000円です。不健康ですが、安い。おすすめです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

データセンターの壁

thread
データセンターの壁
外では光ファイバーを取り込む工事が進んでいますが、中ではデータセンターの構築が信じられない速度(信じられない遅さ)で進んでいます。レンガを10こ積むのに3人が1日かけています。一人の太ったおっちゃんは、横で座って監督しているだけです。なんじゃこれ。効率が悪すぎます。

下が昨日の状態です。今日の写真(上)と見比べれば今日の作業がどれだけかわかります。驚かない様にしてください。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

ファイバー取り込み工事 昨日のドリルのあと

thread
ファイバー取り込み工事 昨日の...
昨日重機が入って斜めにドリルをしていたあとの写真です。植木が全部無くなっています。これであと片付けおわりなのでしょうか。アメリカのおおざっぱさが目立ちます。今日はショベルカーで通したパイプの横から会社まで溝を掘り始めました。まあ本当に大きな作業になっています。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Bloguru さすがです

thread
Bloguru さすがです
昨日「Nissan GT-R さすがですが」という題名でブログルしました。そして今日 Google で「GT-R さすがです」で検索してみたら、なんと2番目にもうでています。すごいですね。

Google もすごいけど、Bloguru もなかなかですよね。Bing でも Yahoo でも検索してみました。何も出てきません。マイクロソフトの人は Google を超える検索サイトに Bing をしたいと言っていました。今の所、無理でしょう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

会社、騒音公害です

thread
会社、騒音公害です
今2本目の光回線を取り入れる工事が行われています。道の反対側から斜めにドリルして道の中央でトンネルをつなげようとしているようですが、先週からうるさくてたまりません。今日道の反対側から写真をとってきました。この写真の左のビルの2階が私のオフィスです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Nissan GT-R さすがですが

thread
Nissan GT-R さすが...
今日 Nissan GT-R を試乗しました。中古が近くのシボレーディーラーで売られていたので、買うような顔をしてのせてもらいました。中に乗って第一印象、車体がでかい割に中が狭い。頭が低くて(私が胴長)すごく狭く、後ろの席には誰も乗れません。エンジンをかけて、「うるさい」という印象をうけました。

走り出して「なおうるさい」と感じました。それと同時に、このクルマは速いと実感。時速50マイルで走行中にアクセルを半分踏むと、あっという間に80マイル、エンジンはまだまだ余裕を持っています。これは面白いです。10分ほどの市場ですが、耳がおかしくなるくらいうるさい。きっとスポーツカーはこんあものなのでしょうね。スーパーカーって乗ったのは初めてかな??? 欲しいと思っていたくるまですが、ひいてしまいました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

ナポレオンとニューオーリンズ

thread
ナポレオンとニューオーリンズ
ナポレオンとニューオーリンズに関係があるのを知っていますか? 彼が追放されたとき、追放先はニューオーリンズになる予定だったというのです。そしてこの写真のたてものが彼が住むはずだった家。ナポレオンハウス、今はレストランになっています。ほんとかな〜〜〜
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

飛行機から見た New Orleans

thread
飛行機から見た New Orl...
ニューオーリンズの近くには大きな船も通れるミシシッピー河がながrている。ニューオーリンズは、ミシシッピー河が海に流れ出るデルタ(三角地帯)にできた街のようだ。
これは飛行機から見たニューオーリンズのダウンタウン、空港はダウンタウンから18マイル(29km)離れた場所にある。

このイメージから見てもこの町が真平で洪水になってもおかしくない事がよくわかる。自然には勝てない。言うまでもなくこんな場所にデータセンターを置く会社はないだろう。

でもシアトルの南部の地域はデータセンターが多くある。そこが最近洪水の可能性が高いという発表があった。これはデータセンター会社にとっては大きな打撃だと思う。我々もその近くにデータセンターをつくろうとしていた。それをやめて本社にデータセンターをつくっている。正解だったかもしれない。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

学校のコンクリート塀

thread
学校のコンクリート塀
近くの学校のコンクリート塀には、このように鉄の板がボルトでとめられています。これが何のためにあるのかわかりますか?

よく考えてあるなと感心しました。でもこんなものが必要なのも悲しい現実です。若者の常識が薄れているのでしょうか。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

夏時間が終わります。

thread
夏時間が深夜を超えたときに終わります。

日本時間シアトル
0:00am7:00am
1:00am8:00am
2:00am9:00am
3:00am10:00am
4:00am11:00am
5:00am0:00pm
6:00am1:00pm
7:00am2:00pm
8:00am3:00pm
9:00am4:00pm
10:00am5:00pm
11:00am6:00pm
0:00pm7:00pm
1:00pm8:00pm
2:00pm9:00pm
3:00pm10:00pm
4:00pm11:00pm
5:00pm0:00am
6:00pm1:00am
7:00pm2:00am
8:00pm3:00am
9:00pm4:00am
10:00pm5:00am
11:00pm6:00am

タイムテーブルをつくりました。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise