Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

BLOGURU URL の設定

thread
BLOGURU URL の設定
招待ユーザー様のご登録もあり最近はブログル・フレッシュマン様が増えてきました。その中で、いくつかブログルの設定についてお話しいたします。

今日はブログル URL の設定です。皆様のブログルページは http://jp.bloguru.com/index.php?ID=00001 と言ったように ID と呼ばれる番号で管理されています。私は最初のユーザーなので 00001 と言う番号です。でも複雑な番号で自分のブログルを人に伝えるのは大変です。ですからブログルには自分で決めた URL を設定する機能があります。

管理画面にログインされたら、ブログ URL の設置 と言うメニューをクリックしてください。そうると上記のような画面がでてきます。そこで自分の好きな名前をつけることができます。使える文字は半角の英数字です。

私の場合 uchikura と決めています。ですから私のブログルアドレスは、http://www.bloguru.com/uchikura になります。皆さんも是非自分なりの URL を決めてブログルを活用してください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブロガー紹介

thread
ブロガー紹介
今日は BLOGURU で小説を書かれている KEIMI さんを紹介します。ブログルランキング No.1 のファルコンさんからの紹介です。

ブログルにこんな使い方があるんですね。皆さんのブログでも紹介してあげてください。ブログルの中だけではなく、一般の方々にも広めたいと思います。ご協力をお願いします。

http://jp.bloguru.com/index.php?ID=03889

KEIMI さんは、まだ BLOGURU アカウントに URL 設定されていないのでアクセスはユーザー番号になります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

新学期だ! シンガッキダ!

thread
新学期だ! シンガッキダ!
ワシントン大学のブックストアに本を買いにゆきました。お店の中にあったアニメ風のポスター、横に書かれたものがデザインかと思ったら・・・シンガッキダ・・・書かれていました。

へー日本語がこんな所に使われるのですね。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

ブロガー紹介 受験塾編

thread
ブロガー紹介 受験塾編
受験塾をされておられる方のブログルです。よく投稿はされているのですが、なかなかコメントが書きにくいです。さすがに先生に何を書いて良いのかと考えると何もコメントできなくなってしまいます。

http://www.bloguru.com/hotline-staff

是非一度行ってコメントを書いてあげてください。

#ブログ

People Who Wowed This Post

最悪のシナリオ・・・でもないか?

thread
最悪のシナリオ・・・でもないか...
今日も株価は下がっています。また、原油価格も1日で20%近く高騰しています。要するに政治では経済は立て直せないと言うこと・・・政治家の考えはこんなものでしょう。

ようするにアメリカ(世界)の人々はアメリカの政治家に能力がないと判断しました。ですから政治・行政に頼る Wall Street も見捨てられているのでしょう。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

ビルゲイツのスピーチ

thread
ビルゲイツのスピーチ
昨日お約束したビルゲイツのスピーチをアップします。遠くから撮影したので見にくいし、音も悪いのでごめんなさい。また、15分間のスピーチを翻訳することはできませんでした。面白いのは最初の2分だけです。

でも彼が話すと言うだけで7000人の人が集まるのですね。

あまりにもファイルが大きくて Web de Video ではアップロードできません。そこで最初の1分半ほどを切り取ってアップしました。

全体はワシントン大学のサイトからストリーミングされるはずです。http://www.uwtv.org

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ブロガー紹介

thread
ブロガー紹介
ブロガーさんの許可無く紹介をしています。今回は、・・・説明はいらないですよね。絵を見ていただければ一目瞭然です。これを描ける人が BLOGURU のおられるとは驚きです。

http://www.bloguru.com/koubou

「ほほえみ地蔵クラブ」マネージャーのブログルは下記になります。

http://www.bloguru.com/kannonkei

#ブログ

People Who Wowed This Post

ワシントン大学入学式

thread
ワシントン大学入学式
正式には入学式ではないのですが、新入生を迎える集まりが昨日ワシントン大学でありました。娘に誘われて、それとビルゲイツ氏が話すと言うことで行ってきました。

5000人の新入生がある大学の集まりに行くのははじめて。でっかい大学。でもお目当てはビルゲイツ氏のスピーチ。生のスピーチは聴いたことがない、15分のスピーチを録画しました(900MB)。最初は面白かったのですが、途中から面白くない話になりました。

でも面白かったのは、彼がスピーチの前お立ち台に座ってから、自分の話す番が来るまでずっと原稿を見ていたこと。かなり緊張していたみたいです。あまり人前で話すのは得意では無いのでしょうか???

ビデオはまた、抜粋して掲載しますね。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

米国で和牛のステーキ???

thread
米国で和牛のステーキ???
米国のレストランのメニュー

Wagyu

和牛???

そう、今米国では Wagyu とか Kobe Beef Burger とかが流行っているのです。でも米国は海外からの家畜の輸入は禁止しています。ではこれらのお肉はなんなのでしょうか?

今は解禁になりましたが日本が米国のお肉の輸入を規制したときに、日本向けにつくられていた牛の輸出ができなくなって、米国内に出回ったのです。今は解禁されたのですが、それらのお肉が随分米国で評判が良かったので、米国内で Wagyu(超高級肉)として流通しているのです。

Wagyu の Wa は実は Washington 州の WA と言う話もあります。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ブロガー紹介

thread
ブロガー紹介
今日はメークに関するブログをかかれている Yumi さんのブログルを紹介します。私自身はメークをすることは無いのですが・・・当たり前。

投稿は週に1〜2回されて頑張っておられます。一度のぞきに行ってあげてください。

http://www.bloguru.com/yumirou

yumi-blog で Google するとトップページの4番目

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise