Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Only in America

thread
Only in America


Apple コンピュータを買うときに普通は Apple Care と言う保証を買いますよね。Apple Care は、Apple が設定した価格で販売されると考えておられる人が多いと思いますが、アメリカでは Apple Care だけを安く売っている会社があるのです。仮名安いですよ。ご覧ください。

www.lacomputercompany.com

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ショッピングカートシステムでバグ(涙)

thread
ショッピングカートシステムでバ...
私の会社ではオンラインショッピングサイトを開発・運営するためのサービス「カレロ」を持っています。結構最近人気が出てきています。(まだまだ小さいですが)。

このシステムに最近バグが発見されました。それはマイクロソフト・インターネット・エクスプローラ7だけで発生します。こういう問題は頭が痛いですね。今日から専任をつけてバグ対策を行います。

マイクロソフトさん IE7 に何をしたのでしょうね。確認できたらまたブログルで説明します。簡単に直るものなら良いのですが・・・

http://carelloweb.com/JP/indexjp.htm

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

ブロガー紹介

thread
ブロガー紹介
#ブログ

People Who Wowed This Post

ポンポン君におでき

thread
ポンポン君におでき
昨日ポンポン君(私のペットです)をブラシしていたら、背中におできを発見。以前もあったのですがこんなに大きくなかった。ブラシをしたせいもあって真っ赤に腫れていました。

確認のために周りの毛を切って見えるようにして、家で薬を塗りました。今朝はもう赤みはなくなったのですが、いやですよね。ポンポン君は今年の11月28日で6歳になります。タイニー君(ポンポン君の親友)にも小さなおできができています。気になります。あと10年は生きて欲しいです。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

所変われば・・・

thread
所変われば・・・
アメリカと日本、似てるところもあれば、全然違うところもあります。ですから製品も日本で売れても、米国では売れないとか、その反対も当然あります。そう言う文化の違いを理解することはビジネスには結構大切なんです。

と堅いことを書きましたが、米国では桃を食べるときに皮をむかないと言うのを知っていましたか? 私も桃の皮の毛がいやだったのですが、最近は何ともなくなりました。皮をむく面倒もないし、結構皮付きの方が美味しいです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

ブロガー紹介

thread
ブロガー紹介
#ブログ

People Who Wowed This Post

ISP ユーザーのインターネット使用に制限をかける

thread
ISP ユーザーのインターネッ...
米国のケーブルテレビ、ケーブル電話、ケーブルインターネットの提供会社 COMCAST から月間のデータ転送容量を 250GB に制限すると言う内容のメールがきました。これを越えたユーザーは使いすぎだと言うことでサービスを切られるようです。

今まで家に COMCAST を引いて複数のコンピュータを接続してビジネスをしていた人には打撃が大きいと思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

経営者のブログ・・・Google でトップ・・・まじ???

thread
経営者のブログ・・・Googl...
#ブログ

People Who Wowed This Post

会社で一晩を過ごした

thread
会社で一晩を過ごした
いや〜つかれました。少しは寝たのですが会社で一晩を過ごすのは辛いですね。会社全体の経営から開発の方に来て、会社を改革しようと頑張っていますが、技術では色々な問題が起こると時間と言う概念が無くなります。一昨日はそんな一日でした。で、会社で朝を迎えたわけですが、さすがに3時過ぎには自分部屋で寝袋に入って寝てしまいました。

何で寝袋があるかって?

昔シアトルが停電したときに会社に電気が戻ったので、会社で宿泊した人がいました。その時に家から持ってきた古い寝袋です。

その問題はまだ完全には直っていないのですが、なんとかシステムは運用できるレベルで稼働しているようです。今日ももうそろそろ帰ります。おやすみなさい。

ちなみに昨日から私は ClockLink のビジネスプランを考えています。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

BLOGURU ブロガー基本設定

thread
BLOGURU ブロガー基本設...
先ほどブログ URL の設定をお話ししましたが、続きまして基本設定についてお話しします。基本設定は、ブロガー自身やブログの主旨、それにブログに表示されるイメージを設定する場所です。

説明は抜きにして、イメージについてお話しします。まず、イメージは何でも結構ですが幅が広いイメージは画面が崩れる場合がありますので使わないようにしましょう。私の場合は 150x150 ピクセルのイメージを使っています。

イメージがないとアイコンとしてブログル君のデフォルトイメージが使われますので、じぶんなりのイメージをアップロードされることをお勧めします。

管理画面からブログ基本設定をクリックすると上の画面が表示されます。これは私の基本設定画面です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise