Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

10を言って、10ができないから

thread
1の指示をして、それに関連した10が行われたらどれだけうれしいか。いや、10の指示をして10が行われたらどうだろう。しかし、実際の世の中は10を指示しても1しかできない。そうなると、10のことをしてもらうためには100の指示を出さないといけない。

そう、指示が過剰になるのは1/10しかできないと私が思うから。100の指示なんてとうていできない、だから10の指示をきつく言うことになるのだ。だから「また言ってる」ぐらいにしか思われないのかも知れない。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

日本出張を控えて

thread
日本出張を控えて
9月1日から日本出張です。でも月曜日(9月1日)は、米国では Labor Day と言う祭日です。日本で言えば勤労感謝の日ということでしょうか。と言うわけで今日(金曜日)が最後の出社になります。やっと夜の8時を過ぎて持ってゆく荷物をまとめることができました。あとは服をつめるだけです。

成田では大阪に移動するので飛行機を乗り換えます。その時に3時間あります。成田でできれば散髪したなと思っています。日本はまだまだ暑いのでしょうか???
#旅行

People Who Wowed This Post

貧乏性???

thread
貧乏性???
何かの費用が1000万円(10万ドル)と聞くと気持ちが引いてしまいます。でも3万を超えるドメインに提供するサービスで1000万円は、1ドメイン333円の話なのです。333円の投資で例えば今の WEB 容量を10倍にすると聞いても決して高く感じる人はいないと思います。

このあたりの数字に自分が慣れなければいけないのでしょう。それか、もしかしたら私にはこれ以上会社を見てゆく技量が無いのかも知れません。「いけいけ・・・」にはなれません。反省しています。

イラストのような金の成る木が目の前にあっても何もできない人間かも知れません。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ClockLink をお使いですか?

thread
ClockLink をお使いで...
私の会社で開発したホームページならびに BLOG でお使いいただける世界時間を表示できる時計サービスがあるのを皆様ご存知ですよね。このサービスは clockLink.com と言います。下記のような時計を表示することができます。
この clockLink.com で一日の時計表示回数がまもなく2500万回になります。

上記の時計をクリックすると clockLink.com にジャンプします。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

無理・無駄・無意味を大切にしたい。

thread
無理・無駄・無意味を大切にした...
時々聞かれることがあります。このような直接的な聞き方えはないですが、内容は下記のようなものです。

「リスクが少なくて儲けの多いビジネス何かありませんかね〜〜〜」そんなものあったら私が言うわけない。自分でさきにそれをやっています。

誰も将来のことを知っているわけではありません。だから何が儲かるかと言うことは分からないのです。だからいつも市場に目を光らせて、何か美味しそうなビジネスモデルを探し続けるのです。そして見つけたら金にものを言わせて同じような製品やサービスを必死でつくって市場に送り込むのです。ですから、IT業界の多くの会社は先駆者ではありません。また、多くの成功しているIT企業は、自社製品で大きくなったのではなく、M&Aで大きくなっているのです。

私はそのような拡張ができる性格ではありません。ですから、自社に余裕があるときに自社で製品やサービスを開発することで良いサービス、喜ばれるサービスをつくりたいと思っています。もちろんそのためには余裕が必要なのです。時間とお金の余裕・・・ベンチャー企業や上場企業ではないのでそれほどお金に余裕があるわけではないですが、少しでも新しいもの開発にお金を使おうとしおています。

できたものの多くは無駄になっていることも事実ですが、それが前向きな仕事で魅力的な職場と製品を作る鍵だと考えています。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

BLOGURU に参加したい方・・・

thread
今 BLOGURU は、招待状が無ければご参加いただけません。また、招待状も月間平均アクセスが3000を越えない場合は発行致しておりません。ですから、なかなか BLOGURU のアカウントを開くことは大変なんです。

と言うわけで、もし読者の皆様の中に BLOGURU アカウントを持て見たいというお考えの方がありましたら私(ken.uchikura@pspinc.com)までメールをください。お名前、会社名、住所、電話番号、メールアドレスをお送りください。個人の方の場合は、会社名は不要です。

お待ちしています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

EA Tiger Woods 2008 のコマーシャル・・・面白い

thread
EA 社の発売する Tiger Woods 2008 では、タイガーが水の上に立ってショットすることができます。バグだと思ったら

面白いコマーシャルですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

デジタルビデオをどうやって保管するか

thread
デジタルビデオをどうやって保管...
テレビやラジオ局で働くアナウンサーの人たちは自分の出ているテレビ局の番組をデジタル保存したいと考えています。しかし、高画質のデジタル番組を保管するためには大量のストレージが必要になります。また、DVD や Blue-Ray のようなメディアではアクセス速度が十分ではありません。ハードディスクを利用して保管したいのですが、USB や Firewire でも十分なスピードがでないし、外付けで1TBを買っても、2ヶ月で満杯です。

そこで彼らは最近 eSATA ドライブを使うようになっています。外付けの SATA ドライブです。これなら 500GB でも $100 ぐらいです。これを毎週買って1週間分の番組を保管して、まるでテープのようにディスクドライブ自体を保管するのだそうです。

毎週 $100 ですが、$400 で1ヶ月分のデータ 2TB 分を高速メディアに保管する手段ができたことになるのです。私はハードディスクに収められたデータがどれほど劣化するのかわからないのでこれが良い方法かどうかが分かりませんが、面白い話題だと思って聞いていました。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

ゴルフトーナメント

thread
ゴルフトーナメント
今日は月曜日だが、Northwest Minority Business Counsel と言う組織のゴルフトーナメントがあって会社から4人が参加してきた。ベストボールトーナメントなので個人のスコアではない。

グロス優勝は、16アンダーだった。我々は5アンダーで、言ってみれば非常に平凡なスコアだった。食事をしながら、結果発表を聞いていたら、ネットでなんと我々のチームが優勝してしまった。全く予想していなかったので、すごく嬉しい。優勝にスポンサーの1社 Nike からハイブリッドの3番2本と4番を2本、4人でもらった。

初出場でこんなのもらって悪かったな〜〜〜と思っています。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

メール配信 ASP に新機能が・・・

thread
メール配信 ASP に新機能が...
インターネットメール配信 ASP の、NewsMAIL2U.COM に HTML メールをビジュアルに編集するためのエディタが標準装備されました。これで、簡単な文字の装飾などができるようになり、メーリングの効果を高めることが可能になりました。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise