Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ゴルフトーナメント

thread
ゴルフトーナメント
今日は月曜日だが、Northwest Minority Business Counsel と言う組織のゴルフトーナメントがあって会社から4人が参加してきた。ベストボールトーナメントなので個人のスコアではない。

グロス優勝は、16アンダーだった。我々は5アンダーで、言ってみれば非常に平凡なスコアだった。食事をしながら、結果発表を聞いていたら、ネットでなんと我々のチームが優勝してしまった。全く予想していなかったので、すごく嬉しい。優勝にスポンサーの1社 Nike からハイブリッドの3番2本と4番を2本、4人でもらった。

初出場でこんなのもらって悪かったな〜〜〜と思っています。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

メール配信 ASP に新機能が・・・

thread
メール配信 ASP に新機能が...
インターネットメール配信 ASP の、NewsMAIL2U.COM に HTML メールをビジュアルに編集するためのエディタが標準装備されました。これで、簡単な文字の装飾などができるようになり、メーリングの効果を高めることが可能になりました。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

Master Builders Association

thread
Master Builders Association
今日、ワシントン州キング郡、スノホミッシュ郡を束ねた建築関係の協会 Master Builders Association のゴルフトーナメントに行ってきました。140人+が参加して、全てのホールでスポンサーが自分の会社のサービスを宣伝しています。

そのような中でベストボールで4アンダーで回りましたが、優勝はなんと21アンダー・・・なんじゃそれ・・・まあ楽しいイベントでしたが、建築関係のコントラクターが中心なだけ朝7時半ティオフ・・・早すぎるだろうと心の中で思いながらのスタートでした。

一緒の組にはジェネレータの販売をしている会社のドゥェインとアート。このアート君、悪いけどゴルフしたことないのかな、とにかく下手なのに理屈をいっぱい言う人でした。最後は笑いをこらえるのが必死です。まあ楽しいゴルフでした。昼からは、会社に戻って仕事でした。

ちなみに PSP は、Master Builders Association のメンバー会員に登録されました。4600社の会員企業にサービスの紹介をし始めています。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

会社でバーベキュー

thread
会社でバーベキュー
今日のお昼は会社でバーベキューでした。ハンバーガー、チキンバーガー、ベジタブルバーガー、ポテトサラダなどでみんなでわいわい騒ぎながら食べました。私は焼く役です。

みんなで食べると美味しいですよね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

本社の白板

thread
本社の白板
本社に大きめの白板を買って壁につけました。そこには現在進行しているプロジェクトが一覧されています。プロジェクトの多くは Web 開発なのです。

Web の開発が多くあると言う考え方もありますが、ドメイン取得や Web と Mail のホスティングに関しては、全て自動化されていますのでプロジェクトとして考える必要はなくなっています。

これからも Web 開発の忙しさが少しだけでも分かっていただけるかと思いまして写真の掲載をしました。1つ1つ片付けてゆきます。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

アメリカ大統領選挙

thread
アメリカ大統領選挙
アメリカの大統領選挙が11月に行われます。皆さんはどちらの候補に大統領になってもらいたいですか。

米国ではずっと Obama 氏がリードして来ましたが、ロシアの Goergia 侵略やポーランドへの侵略を促す発言などもあって、McCain 氏の軍人としての経験が注目されて、今は互角の状態になっています。

皆さんがもし1票を持っていたら誰に投票しますか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済
皆さんのご意見を聞かせてください。

People Who Wowed This Post

アメリカンな食事

thread
アメリカンな食事
グルメというタイトルでこの投稿をするのは気が引けますが、大変アメリカンな食事を久しぶりにしたので書かせていただきます。

このような食事は運動(ゴルフ)をしたときぐらいしか食べる気にはなりませんが、久しぶりに食べるとハンバーガーやホットドッグは本当に美味しいです。

ちなみに今日はお昼会社でBBQ(バーベキュー)をしてみんなで食べることになっています。昨日 COSTCO の買い出しに行ってきました。今日の BBQ は、また別の投稿で掲載します。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

身体能力の違い・・・あるかも

thread
最近シアトルでも30°を越える気温の日が続いていることを書いてきました。また、この炎天下のなかでゴルフのトーナメントに参加したことなどを書いてきました。

はっきり言って私はへとへとなんですが、アメリカ人(白人)の人たちは暑いとは言っていますが、基本的にすごく元気なんです。帽子もかぶらないで元気に歩いています。トーナメント以外でも、私のメンバーコースでは、みんなバッグをかついで歩いています。

身体能力の違いでしょうか。それとも不感症なのでしょうか。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

仕事の話をする場所を考えましょう。

thread
仕事の話をする場所を考えましょ...
最近携帯電話にイヤホンをつけて話して話している人が多くいます。歩きながら話したり、スタバで話したり、エレベータの中、空港の待合室などなのです。でもイヤホンをつけるとどうも自分の声がどれだけ大きいか気がつかないようで、たいてい周りのひとに聞かれる大声で話しています。

別に聞きたいわけではないですが、人事の話やプロジェクトの話などあまり周りに聞こえては良くないことも大声で話しています。まず、そう言う話をすることがおかしいのです。話す内容には’気をつけたいし、携帯電話、確かにまわりに不愉快な場合が多いので気をつけたいものです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

今日のシアトル最高気温は・・・

thread
今日のシアトルの最高気温は、34°(華氏93°)でした。湿気はないので陰ではまだ大丈夫ですが、暑いです。マジで暑かったです。

昨日(金曜日)、同じような気温で電気消費が大きくなって、シアトルのウォーターフロントでブラックアウト(停電)がありました。最初は停電があったと聞いただけで場所が分からなかったので、データセンターは大丈夫か、無事発電機に切り替わったのかと心配しました。

結局データセンターは、市の配電グリッドと離れているので影響はなかったと言うことです。安心しました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise