Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ただ今準備中

thread
ただ今準備中
www.pspinc.com

現在 PSP では、下記のプログラムを開発中です。完成次第皆様にリリースしてゆきますのでお楽しみに。

■ EMAIL SERVICE

現在メールサーバーのアップグレードを実施しています。今まで Windows 2000 Server を使っていましたが、セキュリティとパフォーマンスの向上を目標にて Windows Server 2008 に入れ替えを行うと同時にハードウェアの入れ替え・アップグレードを全ておこないます。これに応じて、メールボックスの制限が、容量(5MB)ではなく1アカウント1万通になります。

■ WEB SERVICE

現在 1GB の WEB 容量を大型化するための準備が進んでいます。詳細は発表までお待ちください。

■ メールアーカイブサービス

送信メールを全てデータベース化するサービスが夏開けにベータ公開になります。また、今年中には受信メールのデータベース化もスタートします。保管されたメールはブラウザーで検索することが可能で、除法漏洩や個人情報保護の一部としてご利用いただけます。アーカイブサービスは 10GB で貸し出され、これた部分は古いものから削除されてゆきます。アーカイブサービスの価格は決まっていませんが、月額 10GB で $10 または 1,000 円という価格体系になると思います。初期 1GB は無料で提供すると言う話も出ています。

■ 仮装サーバーを利用したレンタルサーバー

3万を越えるドメインをホスティングしている PSP ですが、今まで専用サーバーのホスティングサービスは表に出すことがなく、数十社のサーバーをお預かりするだけでしたが、バーチャルサーバーの技術が進み、これを利用して安価に高いレベルのレンタルサーバーの提供が可能な環境が提供できそうです。それにともなってサービスをメニューに追加する予定です。

■ ニュースメール

ニュースメールに HTML テンプレートを使ったメールを配信する機能がまもなく登場します。HTML エディタを内蔵して、画像などもアップする機能です。

■ メガメール

大型ファイルを Web Server を利用して転送する仕組みを提供する MegaMAIL ですが、現在クライアントソフトウェアを無くして、ブラウザーだけでファイルの配信を可能にしたシステムが現在開発の最終段階を迎えています。

■ カレンダー・スケジューラ

会社・部署・個人のスケジュールをブラウザーベースで管理するカレンダー・スケジューラがまもなくホスティングサービスの標準メニューとして搭載されます。これに合わせてホスティングサービスのメニューが更新されます。

■ フォトアルバム

複数の写真をアルバムにして保管するサービスがまもなくアップグレードされます。保管した写真をスライドショーにしたり、決められたアルバムをパスワード付きで公開したりすることが簡単にできるようになります。

■ 無料サービスの充実化

BLOGURU, CLOCKLINK, JAPANESE-ONLINE と言った無料のサービスサイトをさらに機能アップしてゆきます。特に BLOGURU と CLOCKLINK に関しては力を入れて開発を進めてゆきます。

■ カスタム Web 開発

あまり知られてはいませんが、PSP ではお客様のサイトをコンサルティング・デザイン・設計・開発・保守・アップデートを行うサービスを行っています。我々が今までに開発してきました Web は、デザインショーケースからご覧いただけます。

私は今、PSP の中の R&D と言われる部署の責任者として毎日仕事をしています。開発エンジニア11名、デザイナー6名の小さな世帯で上記のプロジェクトを回しています。これ以外にもカタログや資料の作成なども行っています。これだけの人数で良くやっていると思います。

これからも時々開発のお話をさせていただきます。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

オリンピック

thread

オリンピックの開会式を半日遅れて見ました。「すごい」コスト度返し、とにかく見栄ですが、それでもここまでやればたいしたものです。お金は国がだいしているのでしょうが、予算とかないのでしょうか。

でもあれだけの人をどうやってトレーニングしたのか。仕事はしていないのかな? 給料はもらっているのかな? とにかくすごい。

今日の夜、テレビで日本とアメリカのビーチバレーをやっていました。画面には LIVE と書かれていたのに、オンラインになったら既に結果が出ていました。最低! どこがライブなんだ!

日本はまだ銅メダルが1コみたいですね。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

北京オリンピックの開会式は今から10時間後・・・

thread
北京オリンピックの開会式は今か...
今シアトルは8月8日の午前9時半、北京オリンピックの開会式は今日の夜7時半から放映されます。ということでTVでは全くオリンピックの話が出てきません。

実際はもう開会式は終わっているのですが、アメリカのネットワークはアメリカの時間に合わせてオリンピックを報道します。(バカな話です。)

アメリカでオリンピックを見ると、アメリカが勝ったイベントだけをあたかもライブのように伝えます。インターネットのおかげで知識のある人は、ネットワークテレビが変だと言うことを知っているのに・・・ばかげた話です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

プロダクトライフが短いのは何故???

thread
プロダクトライフが短いのは何故...
今日 Talyor Made からメールが来て Burner Driver の価格が $100 値下げになったという。このドライバーは最近出たばかりなのに・・・

Taylor Made はアディダスの子会社、多分豊富な資金で沢山の R&D が行われている。その中から良いものを出すのではなく、とにかくできたら出すという感じの風習があるのだろうか。

昔 Apple は売れ筋の商品がある内に次の商品の発表をしていたために売れなくなっていた。そして商品価値もさがってしまう。この戦略はどういう意味があるのだろうか。節操がないだけにしか見えないのだが・・・
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

報告とは

thread
報告とは
昔から私はビジネスの中で最も大切なことは適切な報告だと話してきた。会社の経営をする中で、全てのことが分かって何でも判断をするわけではない。その判断をする材料は報告なのだ。その報告が間違っていたら、正しい判断はできないことは言うまでもないことだ。

では報告はいつも正確であれば良いのだろうかと言うとそうではない。決して嘘の報告をしても良いと言っているのではない。当然報告する人間にも意志がある訳だから、自分の都合が良いように報告をするだろう。それをそのまま受け止めるか、それを正すかは報告を受ける人間の意志と言うことになる。報告をする人間を理解して、その報告に隠された(オブラートされた)内容を見通すのも管理者の技量だ。

さて、報告が良ければ何でも良いと言うわけではない。最終的には企業は利益を出さなければいけない。そのための手段として報告があるわけだ。報告は手段だが、報告だけが手段ではない。良い企業の条件として社内のコミュニケーションが良くできている必要がある。コミュニケーションは縦のコミュニケーションもそうだが、横や斜めのコミュニケーションも大切だ。また、社内だけではなく社外のお客様、ベンダーなどとのコミュニケーションも大切なのだ。

では報告を含むコミュニケーションを潤滑に行うためには何が必要か、それは「配慮」ではないかと思う。お客様にたいする配慮、スタッフへの配慮、上司への配慮、同僚への配慮。要するに相手の顔を見ること。相手の気持ちを理解する・いや理解しようとする態度が必要なのだ。それを無くすと人はただの伝書鳩になってしまう。そんなマネージャの下では働きたくないだろう。

仕事がストレスで会社を休んだ社員に、ゆっくり休めとメールした後に、仕事の指示をメールするような管理者、配慮がなさ過ぎます。あなたの目と耳は何を見て、何を聞いているのですか???

長くなりました。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ClockLink の時計ビュー数が 2400 万回に近づいています。

thread
ClockLink の時計ビュ...
久しぶりの ClockLink.com に関するご報告です。

24時間の ClockLink.com の時計表示回数が 2380 万回を越えました。この数字は毎秒 275 回時計が表示されたことを意味しています。

このサイトを SEO 対策として利用するように考えないともったいないですね。皆さんのなかにアイデアがあれば聞かせてください。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

北京オリンピック

thread
北京オリンピック
北京オリンピックの開会式にブッシュ大統領が行きました。物見遊山でしょうか? 米国大統領が海外で開催されるオリンピックの開会式に行くのはこれがはじめて・・・アメリカでは共産国のオリンピックに行く必要は無いだろうと言っている人が多くいます。

最近は米国の国債を日本にかわって中国が買っているので、ご挨拶といういうところでしょうか。ちなみにテレビ局の人の話で、中国は2時間半の開会式に3億ドル(320億円)を使うそうです。景気が良いというか???
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

平日のゴルフ

thread
今日近くのパブリックゴルフ場でシアトルエグゼクティブアソシエーションの何人かが集まって月に一回する親睦ゴルフ(Willows Run / Eagle)に行ってきました。今日一緒に回ったには、銀行の役員、リース会社の重役、テレビ局の役員でした。

今日の32°まで上がりました。そのなかをフラットなコースなのでプッシュカートで18ホール歩きました。(少し後悔)まじめに疲れました。結果は 45/48 で 93 でした。決して良くはないですが、14番ぐらいからあまり覚えていません。疲れました。

今日のラウンドでテレビ局の人が言ったジョークが気に入りました。よく考えると笑えますよ!!!

君のスイングの問題がわかった。
打った後ボールの近くに立ちすぎだよ!

わかりますか?
単純に言うと、ボールが飛んでいないと言うことを遠回しに言っています。

次のジョーク

スイングをした後にプレーヤーは &*^(*&*^%$%$^%$^%と怒っています。
別のプレーヤーが、ボールを無くした事はこれがはじめてじゃないだろ。そんなに怒るなよ。
そうしたら、ボールを無くしたのは初めてじゃないけど、グリーンでボールを無くしたのは初めてだ!!!(怒)

こんな話をしながら4時間半歩きました。疲れました。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

ダイエットのお話2 アトキンス・ダイエット

thread
ダイエットのお話2 アトキンス...
昨日ローカーブダイエットについて少し触れました。何が食べられるの、何を食べない方が良いのか、ピラミッドの図は説明でしたが、アトキンスダイエットの資料を見つけました。

このピラミッドでは、下の方から食べることが許されているものを示しています。上に行けば行くほどダイエットには良くない・・・しかし運動量を増やせば食べても良いと書いてあります。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ウォルトディズニーの隠し子達

thread
ウォルトディズニーの隠し子達
ウォルト・ディズニーを知らない人は誰もいないでしょう。彼はディズニーランド以外にもミッキーマウス、ドナルドダックなどを生み出した父親なのです。

彼が生み出したキャラクターはみんなディズニー家で活躍しているとお思いかも知れませんが、ディズニー家の外につくられたキャラクターが2つ存在するのです。

1つは、オレゴン大学のマスコット、もう一つはシアトルのテレビ局 KING 5 のマスコットなのです。オレゴン大学は言うまでもなく、オレゴンダックス・・・これどうみてもドナルドダックだよね。ちなみにオレゴン大学はディズニーから告訴されてこのキャラクターを使うのをやめました。

トリビアですが、営業トークに使ってください。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise