Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

大統領選挙 オバマ氏当選!

thread
大統領選挙 オバマ氏当選!
最初に書き込んでから10分もしないうち(午後8時11分)にカリフォルニア・オレゴン・ワシントンの結果が公開されました。実際の開票にはまだ時間がかかりますが、オバマ氏に「当選確実」がでました。

下記は、午後8時1分の時点での書き込み。

米国本土には3時間の時差(4つの時間帯)があります。今午後の8時、ワシントン州の投票はこれで終わりました。現時点でオバマ氏がリード、フロリダ州の27選挙人、カリフォルニア州の55選挙人がオバマ氏に決まればそれで選挙は決まりになります。

もしかしたらカリフォルニアの開票が始まる前にオバマ氏の当選が決まるのかも知れません。ここまで経験のない人が大統領に選ばれる。これは今の政治がどれだけ国民に信用されていないかという証です。要するにアンチブッシュが、プロオバマになって現れているのだと思います。

これでアメリカがどう変わるのでしょうか。経済は? テロは? 対日政策は??? 不安がいっぱいです。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2008-11-04 20:34

 ついに誕生しましたね。


 これからどんなアメリカになっていくんでしょうかね。

 以前、アメリカに旅行に行きましたが、短期間にもかかわらず人種差別が根強く残っている場面に何回か遭遇しました。

 多民族国家ですから、仕方がないのでしょうが、見なければよかったなと思いました。

 アメリカがどのように変化していくのか楽しみです。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-11-05 05:43

ブッシュさんがとにかく嫌われたことが、オバマ氏をはじめとするデモクラティックパーティが圧勝した原因です。ここまで左に寄った政権が出来るとは・・・


でもこれで失敗をしたら誰が悪いか明確になります。また、右から左への急転回をしたわけですから、変わらないわけがない。でも今の時点で誰も何がどうかわるか分かってはいないのです。

大企業で責任もなくぬくぬくとしてきた幹部の人たちにはいやな時代がくるのでしょうね。私たちのような中小(弱小)企業の経営者にはどのような時代がくるのでしょうか。とにかく、ブッシュ時代は終わりました。これで何がかわるのか楽しみです。

People Who Wowed This Post

Commented by とっしー
Posted at 2008-11-04 22:22

きな臭い 噂が


現実にならないことを祈ります。

結果が見たい。。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-11-05 07:30

オバマ氏が暗殺されると言う話も聞きます。銃が自由に買えるアメリカでは、一人の人が簡単に人を殺せます。怖い国です。


それでもアメリカについに黒人の大統領が生まれました。しかもミドルネームが「フセイン」ですから、アメリカもたいしたものです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-04 22:49

間違いなく日本には厳しくなると思いますね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-11-05 19:12

日本は日本で自力で頑張らないと。アメリカに頼るのではなく、アメリカと肩を並べる力を政治的にも、経済的にも日本は持ってもらいたい。海外にいるとそう思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-06 06:42

日本の今の政治家にアメリカと肩を並べてという発想はないでしょう。


何事もアメリカだのみであることはこれからも変わらないと思います。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-11-06 06:56

一時はアメリカはもういらない、これからは中国だと言った勢いがあったのに・・・アメリカは今は自国のことで精一杯、日本にどのような対応をするか楽しみです。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-11-05 03:40

人が計画し、人が努力し、人の働きで実現したように思いがちですが・・


私には、何か、目には見えない、力と言うか、状況と言うか、時が来たような気がします。

この時は、だれにも止められないし、誰も逃れられない・・そんなことを考えさせられた、他国の大統領選挙です。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-11-05 19:29

アメリカは日本から見ると他国ですが、アメリカは世界最後のスーパーパワーという自意識を持っています。世界のために何が出来るかと言う考えを持っています。それは白人が作り上げたキリスト教の考えです。


オバマ氏もクリスチャンですが、今までのしがらみが無い大統領の誕生です。今日から大統領に選ばれた人間としてブリーフィングがはじまるそうです。その中でどのように彼の人相が変わってゆくのか、見守ってゆきたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-05 15:35

"Huge win!"

と英会話の先生が喜んでました。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-11-06 01:00

本当にそうですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise