Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST

thread
最高の人生の見つけ方/THE ...
以前のブログルでも書いたのですが、今私はリーダーシップトレーニングを受けています。このトレーニングの中で、リーダとは自分の今置かれた状況と、将来どこに自分が行かなければならないかを明確にしている人だというくだりがあります。その最初に自分で明確にするのは、自分の夢を書き出すこと。

自分が死ぬまでにやりたいことを書き出す。これは映画「最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST」のようだと思いました。この映画をみて結構感激していたので、自分の夢を書くときに何がしたかを自分の THE BUCKET LIST として今つくっています。皆さんの THE BUCKET LIST は何ですか?

ちなみに BUCKET とはバケツのことです。バケツリストと言うと意味が分からないのですが、死ぬという事を英語のスラングで HIT THE BUCKET(バケツを蹴った)と言います。そこからこの言葉は来ています。感激する映画でした。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-03 16:41

なるほど・・・。


たしかに意味深い言葉ですね・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-04 02:15

私も来年50歳、半世紀を生きたことになります。どう考えてもこの倍は無いですから・・・残りを有意義に過ごしたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise