Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

UNO,手裏剣

thread
UNO,手裏剣 UNO,手裏剣 UNO,手裏剣 UNO,手裏剣 UNO,手裏剣 UNO,手裏剣
暇な冬休み。室内遊びです。
  
       UNO      手裏剣で忍者ごっこ   モノポリー(スポンジボブ版)

たまにはお外で木登り


お友達にもらったopenな万華鏡。色がきれいでおもしろいの。
 → 

People Who Wowed This Post

KELLOGG PARK

thread
KELLOGG PARK KELLOGG PARK

People Who Wowed This Post

野菜?

thread
野菜?
これはなんだろう。スーパーでいつも気になっていたので,思い切って買ってみました。

Squashとは,「かぼちゃ」のことです。ズッキーニといっしょに売ってました。

とりあえず,ラベルに書いてあるとおり,電子レンジで2分加熱してかじってみました。
なかに小さな種が見えて,ナスのような食感でした。味は青っぽいかな。
オットとチビヲはまったく手を出しませんでした。

今回は,様子見でしたので,次回は味噌田楽に挑戦してみます。
どなたか,レシピがあれば教えていただけるとうれしいです。

People Who Wowed This Post

バーチ水族館

thread
バーチ水族館 バーチ水族館
近所のバーチ水族館に行ってきました。 ファミリーメンバーシップ $75です。

東京都の葛西水族館より一回り小さい感じかな。
展示方法に工夫が見られておもしろかったです。
地震計のそばでジャンプすると,地震計の波形がばさばさ動きます。
DNAの説明に力が入っています。
屋外では,小さなプールで水路を作ってボートを浮かべられます。

チビヲが気に入った upsidedown jellyfishです。


デッキからの眺めは最高です。


People Who Wowed This Post

車のキー・ステレオ

thread
車のキー・ステレオ 車のキー・ステレオ 車のキー・ステレオ 車のキー・ステレオ 車のキー・ステレオ 車のキー・ステレオ
トヨタのキーです。裏側の赤いポチを押してしまうとけたたましくクラクションが鳴ります。ブオォー×5回ぐらい。朝の校門前でよく鳴っています。「panic」と書いてあるので,いざというときに助けを呼ぶものなのかな。でも,周りの人はだれひとりとして動じません。それじゃ意味ないじゃん。

 

表側にロックボタンとロック解除ボタンがあります。ロック解除ボタンは,一回押すと運転席のみ,二回連続して押すと全部のドアが開きます。むやみにドアをあけないのは,セキュリティー対策でしょうか。
でも,私が乗っているミツビシの車は,リモコンキーがありません。いちいち鍵穴で開けるなんて,20年ぶりぐらいだよー。安いから仕方ないか。

あと,カーステレオの操作パネルが取り外し可能になっています。

ステレオ狙いの車上荒しに狙われないようにするためなんですって。UTC近辺は治安がいいのであまり心配してませんが,よそに行ったときには,駐車場に停めたら,パネルをはずしてダッシュボードにしまっておくようにします。

わが身を守るのは自分なのですね。

あと,面白い車をみつけたので写真をば。




People Who Wowed This Post

登校時のボランティア

thread
登校時のボランティア
朝の登校時,学校では,上の学年の子供たちが「車のドアを開けてあげる係」をしています。
学校前のドライブウェイで5-6人が待機しています。いつも黒いジャケットを着ています。12月になり,赤い帽子をかぶるようになりました。
車で登校するのがあたりまえですから,乗り降りの時間が短縮できて効率的ですよね。後部座席のドアをチャイルドロックしていると,外からしか開かないから。



なお,Kinderはクラスの前まで親が送り迎えをするので,隣の公園に車を停めております。

People Who Wowed This Post

運転免許(実技試験)

thread
運転免許(実技試験)
無事合格しました♪
応援してくれた皆様,情報をいただいた皆様,そして,サンディエゴ関係のブログに試験の情報を載せておいてくださった見ず知らずの皆様,ありがとうございました。
恩返しのため,私もドライビングテストのコースを掲載させていただきます。


Genesee Aveでチェンジレーン,帰り道のT字路(関西ではドンツキ)を右折したあとに,右に寄せて停めてからバックをやりました。
制限速度は,Geneseeが40MPH,Clairemont Mesaが35MPH,住宅街に曲がってからは25MPHでした。速度計を見てばかりいたので運転しにくかったです。

テストが終わると,結果を記載した用紙をくれました。「日本で運転免許持ってたの?運転よかったよ。合格。交差点では周りをよく見てね。」と言われました。

試験官は大きいおじさんでした。助手席に座ってすぐ,ペンを椅子の下に落としちゃって,拾うのが大変そうで,コントみたいでした。私をリラックスさせようとしてくれたのかも?なんてこたぁないか。

それにしても,無事に終わってよかったー。


筆記試験の記事http://blog.sandiegotown.com/usagi/?eid=912

People Who Wowed This Post

栗まんじゅう

thread
栗まんじゅう


ミツワで買いました。 期待以上に,おいしかったwwwww。

チビヲが欲しがったもの。最初,こんなのどうせたべないんだから,と,やめさせようしたのですが,「どうしても食べたい」というのでしかたなく買ったのです。

栗まんじゅうを食べ,緑茶をのみながら,「お茶会みたいでたのしいねぇ」と和みました。

People Who Wowed This Post

道路の真ん中に

thread
道路の真ん中に


ケネディさんに見えるんだけど,これなんだろう。下にASKって書いてあります。
信号待ちをしていたら,分離帯のところにありました。

People Who Wowed This Post

マシュマロマン

thread
マシュマロマン


アパートメントの子供向けアクティビティ Kid's Baking に行ってきました。
マフィンを焼いて,そのうえにマシュマロをのせてSnow Manにしてました。
プレッツェルでマシュマロを固定します。オレンジのグミを切って鼻に,チョコクッキーを帽子に,細長いグミをさらに伸ばしてマフラーに。目やボタンをチョコチューブで書きました。細かい作業でしたが,チビヲにもできました。 お味のほうは・・・予想通りの激甘っス。

マフィンが焼けるまで,BINGOゲームを楽しみました。数字を英語で聞き取る練習にいいかも。 会話の中で,ちょっとでも数字がでてくると,いちいち日本語訳を考えている私は,あっというまに置いてけぼりにされてしまいます。 英語で考えながら暗算ができるようになれば一人前かなー。(しかし,暗算するときには指が勝手にそろばんをはじいちゃいます。)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise