Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

タイムズスクエア@レゴランド

thread
タイムズスクエア@レゴランド タイムズスクエア@レゴランド タイムズスクエア@レゴランド
昨日,レゴランドに行ったらすごい人出でした。乗り物に乗るには45分待ちとか。

仕方がないので,Minilandで建物鑑賞にしました。
タイムズスクエアが新年バージョンになってました。すごい人形の数です。


仕方がないので,またしてもレゴを買って帰りました。フェラーリかっこいい☆

チビヲが一人で設計図をみながら作り上げてしまいました。1日半でできちゃった。


I-5も渋滞していて,仕方がないのでS21で帰ってきました。所々渋滞してました。
DerMarのあたりで,海辺にたくさん犬を見かけました。Dog Runなのかな。チビヲは,「ドックラン」を聞き間違えて「ドックランドなの?いいなぁ」と言っていました。

普段なら20分で帰ってこれるのに,1時間かかったなぁ。

大晦日にはレゴランドで花火が上がるそうですが,人出が苦手な我が家は,手巻き寿司をしながらおうちでのんびり新年を迎えることでしょう。

People Who Wowed This Post

八戸のシメサバ

thread
八戸のシメサバ
ミツワで購入。

サンディエゴで,まさか地元の魚に出会えるとは。カンドー。

People Who Wowed This Post

SEAGROVE PARK

thread
SEAGROVE PARK SEAGROVE PARK SEAGROVE PARK
Del Marの海辺のSEAGROVE公園に行ってきました。

砂浜が砂の丘みたいになっていました。チビヲはこの丘を登ったり降りたりして遊びました。


飛んだっっ☆


ここは線路がすぐ近くに走っています。アムトラックを見ることができました。
鉄道ファンのように,はりきってカメラを構えてしまいました。

駐車場がコインパーキングになっています。1時間$2です。25c玉を8枚用意。

People Who Wowed This Post

カルピスウォーター

thread
カルピスウォーター

知っている人は知っている豆知識ですが,「カルピス」は,英語圏では「カルピコ」です。今日はじめてCalpicoに出会いました。

Wikipediaより
Calpisが英語圏では「Cow piss(カウ ピス=牛の尿)」と聞こえることから、Calpico(カルピコ)という名称で販売される。

People Who Wowed This Post

オフィスビル

thread
オフィスビル

こんなかっこいいオフィスで働いてみたいなぁ・・・

近所にあるビルです。玄関前にヤシの木と噴水があるのです。
きっと,トイレなんかもすごい機能があるに違いないよ。

People Who Wowed This Post

チーズ・フォンデュ

thread
チーズ・フォンデュ
新メニューに挑戦シリーズ

UTCの中にある Crate & Barrel でチーズフォンデュセットを買いました。 $59.95

ラルフスで「チーズフォンデュの元」を買ってきて試してみましたが,どうも「お酒臭さ」が気になってしまいました。ワインの量が多いのかなぁ。チビヲには大不評。

仕切りなおして,家にあった「イタリアチーズ5種ミックス」と「クノールカップスープ ポタージュ」を混ぜてみました。うーん,美味。予想どおりの味でした。具はこんがり焼いたフランスパンが一番よく合うね。ブロッコリー,アスパラガス,焼いたポテト,ハム,ミニトマト,ズッキーニなどいろいろつけてみました♪

スイスが発祥の地ですから,アメリカに来てわざわざやることもないんですけどもね。なかなか外食に行けないので,たまには家で変わったものが食べたいのデス。

People Who Wowed This Post

Golf

thread
Golf Golf Golf Golf Golf
初のゴルフコース。

といっても,レゴランドのパターゴルフです。一人$6です。もちろん18ホールあります。レゴでできた動物たちに囲まれてのゴルフです。スカンクに水をかけられるホールが楽しかったな。それから,17番ホールはパー4の表示なのに1メートルぐらいのグリーンしかなくて,変だなと思っていると,穴に入ったボールは下のグリーンにころころっところがって出るのでした。

こちらは,オットのラボの横にあるTorrey Pinesゴルフコース。かなり有名らしいですね。

帰国までに一度は回ってみたいものです♪


来年の干支の「いのしし」かなと思ったけど,バッファローのようです。


レゴランド3回目にして,やっとスポンジボブ発見。


チビヲのお手伝い用エプロンも買いました。$9.99


これでレゴランドは3回目だけど,まだまだ楽しめそうです☆

People Who Wowed This Post

冬至

thread
冬至 冬至
冬至といえば,ゆずとかぼちゃ。火曜日のトラックの魚屋さんで買いました。さすがの品揃えです。

ゆずは冷凍されていました。いい香りです♪

日本時間では12月22日が冬至ですが,アメリカでも22日にしていいのかな?と疑問に思いつつも,暦どおりにしてみました。
かぼちゃは,てんぷらと煮付でいただきました。

てんぷらなべは本日導入(ミツワ)。イカ天サイコー!

People Who Wowed This Post

Chips and Dip

thread
Chips and Dip Chips and Dip


お友達のおうちでいただいたディップがとてもおいしかったので,早速 Trader Joe's に買いに行きました($1.99)。 チップスは,隣接しているChipotle (mexcan grill)で買いました($0.70)。
Roasted Garic Hummus Dip という名前です。材料には garbanzo beans, roasted garlic, sesame seeds, lemon juice などが書いてありました。素朴な豆の味がしていて,おいしいです♪


あと,サツマイモを発見したので買ってみたら,中がビビッドなオレンジ色でびっくり。
いつものようにゆでて食べようとしたら,食感が ぐにょろーっ て感じで一口で断念しました(:_;)。残りの半分は,別の調理法で試してみようかな。

People Who Wowed This Post

クッキーを焼く

thread
クッキーを焼く
Kinderの12月の宿題に,「ホリデークッキーを焼く」というのがあったので,チビヲと一緒にやってみました。森永ホットケーキミックスを使ってお手軽に♪

森永ホットケーキミックス …100g
森永純ココア …10g  (なかったのでswissmissのココアを使いました)
森永ミルクチョコレート…1枚(65g) (なかったのでm&mを使いました)
バター(食塩不使用) …40g  (なかったので食塩入りのを使いました)
グラニュー糖 …大さじ3  (swissmissに入っていると思われたので省略)
溶き卵 …大さじ1

180℃で約12〜15分焼いたつもりが・・・ここはアメリカと言うことを忘れていました。
「180°F」で15分焼いてもーた。

(F−32)×5/9=C   180°Fって,90°Cぐらい(:_;) 焼けるわけないよね
C×9/5+32=F    180°Cって,350°Fぐらい

改めて350°Fで15分焼きました。カリッと香ばしく焼けました♪
どうりで,デフォルト表示が「350」だったわけね。

ところで,チビヲは卵を割るのがとっても上手。おばあちゃんに教えてもらったの。
お箸でカラザを取り除くこともできるようになりました。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise