Search Bloguru posts

ツナ缶レビュー zu-mix3.0

https://en.bloguru.com/zumix

freespace


■初めての方は、国産ツナ缶の面白いとこをつまみ食いできる #めずらしいツナ缶 がおすすめです。
ゴースト「ツナ缶にしき」にご用の方は、←からどうぞ。

 おしらせ
 ・zu-mix3.0自家通販でツナ缶解説本を手売りしています。クレカ対応。
 ツナ缶レビューに大ボリュームの解説を交えた「ツナ缶の本 The Unlimited」が人気です。

219缶 食塩入りの水煮缶「伊藤食品 あいこちゃん美味しいツナまぐろ水煮」の実食

thread
伊藤食品 あいこちゃん 美味し...


伊藤食品 あいこちゃん 美味しいツナ 水煮
まぐろ水煮フレーク・普及品


フレーク状にほぐしたまぐろを、5種の国産野菜とローストオニオン(あめ色たまねぎ)でコク深く仕上げた特製野菜スープで調味しました。油を使用しない水煮のため、カロリーは油漬けの約1/4とヘルシーなツナ缶詰です。




こんなツナ缶です



おねだん
ふつう(100円後半~200円前半)
魚の種類
マグロ(ライトミート)
漁獲状況に応じてキハダ、メバチ等使い分け
液汁の種類
水煮(食塩入り)
身のほぐし方
だいぶ細かいほぐし肉

おすすめの食べ方
そのまま食べても十分いける。あんまボリューム感ないけど。





食塩あり・ピンクのあいこちゃん水煮缶(2021.11実食)



 あいこちゃんブランドで塩入りのマグロ水煮缶。
 しずてつストアで買った記憶がある。Amazonでも常識的な値段で売ってるツナ缶のひとつ。2020.10製造。

☆缶を開けたところ
  
 身は細かい。同社の食塩不使用にくらべ、強烈な下味がある。魚臭さはほとんど目立たない。
 ほんとに下味強いな。自己主張の強さはかもめ屋以上かもしれない。
 
 製品ページの調理例のように、サラダの付け合わせに良いのではないだろうか。そのまま食べても十分食べられるため、油漬缶なみの食塩相当量さえ気にならなければ一考の余地がある。
 納豆に混ぜてみたが、下味が強い割にイマイチ食べてる感じが出なかった。下味の強さは納豆への相性に影響がなく、より身の大きいツナ缶でないと相性が悪いのだと思う。

・グレード ★★★☆☆ 3.1
・価格   ★★★☆☆ 3.2 #166円/缶
・味覚評価 ★★★☆☆ 3.1 
・入手性  ★★★☆☆ 2.8 #実店舗でも取り寄せやすい
・原産国  国産

☆スペック
内容量 70g
46kcal/缶 食塩相当量0.7g タンパク質10.6g
原材料 まぐろ、食塩、野菜ペースト(玉葱、人参、セロリ)、ローストオニオン、野菜エキス(玉葱、人参、キャベツ、食塩)、かぼちゃエキス
JAN:4953009113646(単品)/4953009113751(3缶シュリンク) 製造固有記号なし
製造者 伊藤食品株式会社(静岡県静岡市清水区幸町2-67) 製品ページ
Tuna canning review No.219
#伊藤食品 #水煮

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise