Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

藍色浪漫 伊万里染付 図変わり大皿の世界

thread
 多治見でも、瀬川さんのコレク...  多治見でも、瀬川さんのコレクションが展示されたようですが、
期間が重なっていましたので、内容は異なっているようです。
展示風景 展示風景
 今日は午後から、うちの奥さんと町田市立博物館へ「藍色浪漫 伊万里染付 図変わり大皿の世界」を見てきました。やはり、大皿は絵柄がユニークで見ていて楽しいですね。午後2時からギャラリートークが行われ、なんと、担当学芸員は先日、某ショップのセーヴル展で講演された矢島氏でした。また、出品者であるコレクター、瀬川さんも来ていて、いくつか解説をしてくれました。ギャラリートークも終わり、帰り際に出入り口付近の大皿をうちの奥さんと見ていたら、瀬川さんから声を掛けられて、少し、いろいろとお話をしました。矢島さんも加わり、6年前に行われたマイセン展の話もちょっとしました。昨日、東京プリンスの骨董市へも行かれたようです。なかなか気さくな方でした。
#展覧会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise