Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

山椒の実

thread
この5倍ぐらいの量のお掃除です... この5倍ぐらいの量のお掃除です
この季節しか出回らない山椒の実。
一年分を仕込みます。



People Who Wowed This Post

鳥獣戯画の壁

thread
勝手口から 右に回ると玄関です... 勝手口から
右に回ると玄関ですが
さすがに…ね
鳥獣戯画の壁 鳥獣戯画の壁 鳥獣戯画の壁 鳥獣戯画の壁 鳥獣戯画の壁 鳥獣戯画の壁 鳥獣戯画の壁
昼休み、遠出の散歩道で見かけたお宅の壁。
薄汚れたような黄色の壁に鳥獣戯画。
住人が描かれたのでしょうか。
なかなかのものです。

People Who Wowed This Post

土曜のお昼は「筍の天ぷら」

thread
生の筍の天ぷら。塩で。 私が来... 生の筍の天ぷら。塩で。
私が来ると思っていなかったようで、
大将、「炊いた筍の方が天ぷらも美味しかったと思う…」

いやいや、美味しかった!
賄いのおすそ分け 筍とイカの餡... 賄いのおすそ分け
筍とイカの餡かけ(ラーメンのスープの餡かけ)
これ、絶品です
久しぶりに阪神御影の麺処「天風」
この店でラーメンを食べたのは2~3回ぐらい。
昨日も、顔を見るなり「筍食べる?天ぷらするよ」
この店のメニュー、ラーメンの他は
炒飯、唐揚げ、餃子、チャーシュー、蒸し鶏ぐらい。

14時になり、
大将がアルバイトの男子学生の賄いを作り出したので帰ろうとすると、
「食べていく?賄いやけど…」

もちろん座り直してビールおかわり!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise