俺の V8

動画に挑戦っす。

携帯のmp4からはエラーが出るので、仕方なくPCでaviに変換して再チャレンジっす。
何で携帯のmp4はダメなんだろう?
と思ったら、aviだと音声のみ・・・携帯だと音声すら出ない・・・
よし、wmvにへんかんしてみよう・・・こうなりゃ意地だ。
今度は携帯では音声が出ない・・・・・
movならどうだっ!?

まあともかく、周期的に聞こえるカチカチ音は、タペット音っすよっ!!
ちゃんと上死点近辺でスパークプラグも光ってますぜっ!!(LEDだけど)
エキゾースト音と回転がシンクロしていないのはご愛敬(笑)
見られて、聞ける人は笑ってやってくだせぇ。
そして、アメリカンV8なのにOHCなところもご勘弁・・・・
やっぱOHVの方が雰囲気出るっすよなぁ。。

部品構成を考えると、シンプルでこうなったのか・・・・?

People Who Wowed This Post

お前百まで、わしゃ九十九まで

あっしのJeanneさん、早いもので18歳ってことになる。
さすがに塗装やら、ツラい箇所が出始めて来たっすよ。

最近、ピッチングとかローリング時に異音が・・・・
先日は仲間にライトの不点灯を指摘され・・・・
いや叩いたら点く場合もあるんだよなぁ。

とりあえず、ひとつひとつ補修をしているっすよ。
カワイイ相棒だから。
二柱リフトで上げて貰う為に、取引先の高級スポーツカーをいじるガレーヂへ寄ってみたら、異音の原因も判明。

「飛ばしとんなぁ~、端っこササクレとるやん!」
と、しげしげタイヤ見ながら言われて・・・・
そんなトコロは見なくても宜しい、っての!(笑)

People Who Wowed This Post

American V8 ENGINE

出来た!
会社から帰って、メシもそこそこに没頭して、出来たっすよ!
いやっふぅー! いやっふぅー!!!

もーぅ、シリンダー多い分部品点数も多くて(涙)
バルブタイミングや進角まで調整しなきゃいけないし(涙)
アメリカ人、マジこんな細かいことやってんのか・・・・
おキチさんじゃねーか!!(笑)

かっけー!
俺のV8エンジン!!

People Who Wowed This Post

戦争めし

凄く久しぶりに、コミックを買ったすよ。
気になっていた漫画。

食い意地の張ってるあっしだけに、深くむねに刺さる内容・・・・
美味いモノを食べたいって欲は、いつの時代も重要なんだよなぁ。
人間だもの。

People Who Wowed This Post

レースウィーク@鈴鹿西コース

ひょっこりはんっ!

雨神のブラザー、ひょっこり現れる、、の巻。
雨神はいま、茂木方面だから。
だがしかし、雨はしっかり降らせる。
仕事はちゃんとする・・・・

クラブマンレース Rd.5
今週はホント、雨に翻弄されるレースウィークっすよ。

ところで、ブログ見てるレース仲間から、最近の病んでるあっしを心配してくれたり、突然の来訪でサプライズのお土産を頂いたり・・・・
あっしのパートナードライバー氏にまでいつも優しくして貰ったり、なんというか、有り難いなぁ。
もう少し、色々頑張ってみようか、、と思えるものなぁ。

それにしても、悔しいレースだったな。
ホント、悔しいな・・・・いや、優勝以外は全部悔しいものな

People Who Wowed This Post

レースウィーク@鈴鹿西コース

特別スポーツ走行日。
公式練習っすな、いわゆる。

朝から、雨。やっぱり。
午後からは止むとか言いながら、スリックタイヤ付けたら、その瞬間に雨がポタリと落ちてくる・・・・
なに?何のまじないょ?

あぁ、なんか、、西コースに居るのを心から実感するなぁ(涙)

People Who Wowed This Post

レースウィーク@鈴鹿西コース

今日は一般スポーツ走行。
いやぁ、、雨っすよ。ズブズブの雨!
一発目から赤旗ディレイ、どんどんディレイ・・・・

・・・・とは言え、あっしは今日は全車輌のフォローしてるだけで、パートナードライバー氏は明日からなので、例え忙しくても掛かるプレッシャーが違うっすよ。もーう、手を動かしてるだけで良いもん。
皆を手伝いながら軽く索敵していたら、なんとなく周囲の動向や傾向も分かったし。

やってやんよ。
明日からだぞよ。

People Who Wowed This Post

あ"ぁー、もうっ!

現場の状況をよく理解していないのに、机上の考えだけで物事を推し進めるから、こうなるんだよなぁ。
まぁ、いいや。終わった事だ・・・・
とにかく平和が一番・・・・

People Who Wowed This Post

使えるカードなのか

先日アメリカに帰った際、2年ぶりの入国管理で自動化されていることに驚いたっすよ。まぁ、自動化なのか、手間が増えてるのか減っているのか、良い悪いは別として、移民政策がどうこう・・・・ってなニュースが取り沙汰されている割りには、何となく米国入国のハードルが軟化したような・・・・

そして、シアトル市内はともかく、近郊都市がどんどん拡張拡大の印象。
もともと景気は良さそうだったけど、更に輪をかけて良くなってる気がするっすよ。

人間性としての現大統領の好き嫌いは別として、国策として実際はどうなんだろう?日本に居ると、何かしらバイアス掛かった報道が多い気がするんだよな。
まあ、米国の事だけでは無いか。

People Who Wowed This Post

昭和

岐阜市をフラフラしていて発見。
なんか笑える。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account