Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

ホビラン、トレフェス、忘年会

thread
三題噺みたいですが、今日1日は、模型関係のイベントが目白押しでした。

まずは、ホビーラウンド。年末のVOLKSのイベントですね。昨年は気合い入れてガレキを買いに行きましたが、今年はあまり欲しいものがありません。催し物も微妙だし、正直どうかなぁという感じでした。結局、昼から行ったのですが、かなり微妙。昨年よりスペースが広くなったのか、展示物が減ったのかはわかりませんが、かなり閑散とした印象でした。スパードルフィーの茶会会場がメインになっていたからでしょうか。VOLKSのブースもちょろっとしかないし。去年はFSSのブースが大々的にあったりしてもうちょっと密度感があったのですが、ちょっと残念な印象です。で、買うつもりなかったのに、せっかくきたからと行って絶対領域の綾波レイを買ってしまいました。気が向いたら、そのうちUPするでしょう。

逆側の会場でやっていたのが、トレフェスです。行くまではノーマークでしたが、ホビランに出てると思っていたディーラーさんが実はこっちに出てるとわかり、入場パンフレットを買いました。そのため、全く中身を見ていません。これ、というキットに会わなかったのですが、中古屋さんでマメカチューシャとマメノンナを発見。16,000円という値段を見てちょっと怯みましたが、元の定価が15,000円だったので購入。すると、店員が「これで薬代が出ます」とのこと。なんでも心臓の薬で1回700円とか。ちょっといいことしたということにしておきましょう。

最後は、模型仲間との忘年会でした。先日亡くなった友人を知っている人たちでした。最初に献杯して後は普通の飲み会にしました。多分その方が友人も喜んでくれることでしょう。故人の思い出を語ることでなんとか私個人の気持ちも落ち着いて行くという面もありました。
忘年会では、恒例のキット交換会がありました。最初当たったのはスーパーふみなとトライバーニングガンダム。どっちも持ってる・・・ふみなに至っては、ティターズやエウーゴも含めて7体目・・・AFV系が当たった人と強引に代えてもらいました。これで友人の進めていた造型りざあ堂祭りのキットがまた一つ。

そんなわけで、模型関係のイベント三昧な1日でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise