Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

念願のクレープシュゼットを食したぞ〜

thread
念願のクレープシュゼットを食し... 念願のクレープシュゼットを食し...
この春から始まった「伊集院光とラジオと」というラジオ番組の1コーナーに「俺の五つ星」というものがあります。これは、自分にとっての思い出の5つ星メニューを探してもらうという内容です。
夏頃解決したメニューに「クレープシュゼット」というものがありました。ざっくり言うと、柏のそごうで食べた「クレープシュゼット」を探してください、と言う投稿でした。色々調査した結果、原宿のコロンバンが出していたと言うことがわかりました。しかし、現在では当時の「クレープシュゼット」は出していない、とのこと。ところが、コロンバンも粋なことをしました。なんと1週間後くらいにこのクレープシュゼットを復刻したのです。期間限定になるか定番化するかはわからないと言うことでしたが、とにかく復刻させたのです。

てなことがあったので、一度食べて見たいと思っていたのです。で、今日食べることができました。クレープ生地にオレンジとバニラを乗せてオレンジソースをかけると言う料理でした。オレンジの爽やかさが際立ち、大変美味しかったです。

レジで、ラジオを聞いたって言う人多いですか、と聞いてみると、直後はやはり多かったとのこと。しかし、その後も懐かしがってくれる人が多く、人気も高いのでもう止めるに止められず、さらに都内の他の2店舗でも出そうとしているとのこと。粋な計らいをしてくれたコロンバンをこれからも応援していきたいと思います。

で、このコーナーを聞く度に、自分だったらどれかなぁと考えてしまいます。
一つは、藻岩山で食べたソフトクリーム。今食べるとくどく感じるかもしれないのですが、乳脂肪分が高く、その時はこれまで食べた中で一番と思いました。その後、ソフトクリームは結構食べましたが、其れを超えるものには、会っていないので変わらず一番ですね。
もう一つは、雀荘で食べたドライカレー。徹マン中、2時ごろに食べるドライカレーがうまいんだ。ただ、これも他にレストランでドライカレーを何度も食べましたが、これを超えるものには、出会っていません。その雀荘も数年前に見たら無くなっていましたので、もう完全に幻でしょう。雀荘から飲食店に鞍替えするとも思えませんし。
とりあえず、この2つくらいでしょうか。あまり外食しない家庭だったのと、感動しない質だったのでなかなか出てきません。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise