先ずは、1勝!大谷投手に勝ったのは大きいですね。広島が黒田のシリーズなら、日ハムは大谷のシリーズでしょうから。投打共に彼を乗せないのが最優先課題です。
兎に角、後3勝!
Sent via bloguru mobile.
またまた1年ぶりのワルニャンの更新です。接着と肉抜き穴埋めです。腕の肉抜きはもう慣れたものですね。リーゼントは、短いバージョンにはしないということで接着してしまいました。
制作時間は、30分ほどでした。
かつてこれほど次号が気になった漫画があったでしょうか。雑誌の廃刊が決まり、やけくそになったとしか思えない、20年連載してきたDreamsですが、今月はさらに酷い。まだ発売日だし、興味のある人は是非本編を読んでこの絶望を味わってもらいたいのでネタバレはしませんが、ハァ?しか出てきません。これが10年前から考えていた構想?!晩節を汚しまくりですね。
ちょっとこれは伝説に残るレベルですよ。
予想されていたことですが、昨日黒田選手が今シーズン限りでの引退を表明されました。相撲取りならこの後の試合には出られないのですが、日本シリーズでの有終の美を飾ってほしいものです。
それにしてもつくづくかっこいいですね。大リーグでまだ求められている内に広島に帰ってきて、優勝を経験する。その上、今年は二桁10勝してるという。
この引退表明が良い方に出てほしいと思います。
これも久々の更新です。
この肉抜き埋めは大変面倒でした。バックパックもそうですし、ロケットも大変!
ヘルメットは面倒だし、取った後が可愛くないので、ヘルメットを接着してしまおうかと思います。とすると、表情パーツの変更が大変なのですが、ネオジム磁石で対応したいと思います。なんて偉そうに書きましたが、urahana3さんのパクリです。
加工時間を考えると、3時間以上かかったかもしれません。
こちらも久々の更新です。
クリアパーツは活かさないということで肉抜きを埋めました。が、面倒なので、活かせばよかったとちょっと後悔。
足の金環は、本体パーツ側にも一部があり、結局マスキングで対処しないとならないので、接着してしまいました。
制作時間は、1時間程でした。
またも約1年ぶりのトゲニャンです。なんだか青いサフを吹いたところで終わってました。ということで基本塗装としてフィニッシャーズのイエローグリーンを塗りました。これがまた全く発色しません。いや、これが普通なのか?大体3回ぐらい塗ってようやく発色しました。でも、まだ鮮やかさが足りない気もします。
というわけで、思ったより時間がかかり、1時間30分ほどかかりました。
祝!日本シリーズ進出!
完封勝ち2つの後の完封負けでしたのでちょっと嫌なムードでした。あれで最後逆転されていたら、どうなったかわからなかったと思います。何はともあれ、日本シリーズ進出できてよかった。
それにしても、大リーグ行くとか脅して巨人に入る輩は居るにしても、ちゃんとしたドラフト制になると、カープは強くなりますね。あんまり勝ちすぎるとまたどっかの球団がドラフト制にいちゃもんをつけ始めるでしょう。
さて、今日もホームコースだったのですが、前回に続き、またボロボロ。前半で60打ったらスコアはどうしようもありません。前回同様練習場から良い感じがありません。案の定、とにかくダフリが多い。ティショット、セカンド、アイアン、アプローチ全部でダフりました。パターは、絶好調とはいかないまでもほとんど2パットでしたので及第点かなと。
後半はややダフリが収まり、49でしたのでまずまずかなと。って、志が低いですね。
敗因は、2日続けて3時近くまで起きてた寝不足ですね。DEATH NOTEを久しぶりに読んだら止まらなくなりました。しかも、1冊だからなかなかやめどきが見つけられなくて。体調管理もゴルフの内ですね。
最近モンスターに逃げられることが多く、非常にストレスが溜まります。モンスターボール3種類の差を全く実感できません。コラッタ、ポッポあたりにズリの実あげてスーパーボールで逃げられるとかストレス以外の何物でもありません。ストレス感じるならやめればいいだけなのですが。
後、最近繋ぎっぱなしにしてGPSの揺らぎで歩数を稼ぐというのが難しくなった気がします。初期の頃は、一晩寝ると1キロぐらい歩いていたのですが、今では0.2キロぐらい鹿歩いてくれていない気がします。まあこれはちょっとしたインチキなのでやむを得ませんけど。
図鑑を埋めるまでは、と思っているのですが、レアポケモンは巣に行かないとゲットできそうにないし、進化で埋められるところが全部埋まったら終わりかな。
心配していたCSも2連続完封と今のところ順調で何よりです。
さて、先日発売されたDEATH NOTEの完全版を購入しました。ジャンプで告知を見たときに、嫌な予感はありました。10冊ぐらいをひとまとめにするっておかしかろう、と。
まあ写真の通り、鈍器を思わせる、ただただ分厚い単行本になっています。とにかく読みづらい。しかもDEATH NOTEって文字が多く、真面目に読まないといけない作品です。記念品的扱いですね。
しかし、やっぱりDEATH NOTEは面白いですね。久しぶりにパラパラとめくっていたら、忘れているところが多く、また楽しめそうです。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account