Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

NFL2週目

thread
まだ見ていないのですが、2週目のシカゴとのマンデーナイトも勝ったようです。スタッツをいる限りは、完勝のようです。ここまで2戦ともD#で圧倒しているようです。やはりNFLは、D#がしっかりしないと。これから強豪との対戦が始まりますので、どうなるかわかりませんが、まずはめでたい。
今回の試合は、土曜日にBSでの放送があるので楽しみです。

People Who Wowed This Post

人間ドックに行ってきた

thread
人間ドックに行ってきましたが、一部経過観察があるものの、概ね健康体でした。
毎年言われているのですが、とにかく善玉コレステロールが少ない。青汁飲んだり、ヤクルト飲んだりと色々試したのですが、3年連続35で変化ありません。体質的なものもあるとのことなのですが、それにしても低すぎます。

後、スマートフォンを使うようになってガタ落ちの視力ですが、今年は右目だけ回復してましたw右目1.2で左目0.5というのは…昨年両方0.4だったので、良くて0.5ぐらいでしょう。右の時は勘が当たったということかと。

とりあえず、人間ドックでは悪いところは見つかりませんでした。

People Who Wowed This Post

制作記〜HGアルケーガンダム〜その9

thread
GNシールドのパーツ構成です GNシールドのパーツ構成です GNシールドができました GNシールドができました バックショットです バックショットです
なぜGNバスターソードと一緒に取ってしまわなかったのかは謎ですが、GNシールドだけ別枠です。
4パーツしかないのですが、挟み込みなので先に塗装しておく必要がありそうです。

後ろからの全身図だけ撮ってありますが、ごちゃごちゃしていて非常にイイ!ちょっと赤にこだわった塗装で綺麗に仕上げたくなります。

制作時間は、5分ほどでした。
#HGOOアルケーガンダム

People Who Wowed This Post

こち亀最終回

thread
こち亀最終回
世間を騒がしておりましたが、こち亀ことこちら葛飾区亀有公園前派出所、が40年の連載をついに終了しました。正直言って切りのいいところで100巻以降は全く面白くなかったので、その後よく100巻続いたなぁと思います。ただ、勝手に私が買うのをやめるのが早いか、連載が終わるのが早いかを競っておりましたので、まあこれで一区切りがついてよかったなぁと。

で、そんな人には、突然買う人が増えると非常に困るのです。まずジャンプがいつも買ってるヨドバシで予約できず、単行本も特装版の方は早々にプレミアムがついてました。最初から初版で揃えているわけではないので、初版でなくてもいいと言えばいいのですが、最近はずっと初版だったので、初版が買いたい。
で、どうしたかというと、意外とコンビニのコミックは残っているのではないかと。少なくとも朝一で何件か回ったら残ってるんじゃない?ということで、朝5時に起きて今bにめぐりを始めました。まあ1件目がいきなり開いていないというトラップがありましたが、2件目の7−11で早々にコミックとジャンプを手に入れることができました。まあその後を見るとジャンプは相当残ってましたね。これはちょっと失敗。

で、ジャンプを読み始めたら、オリンピックごとに登場する日暮の話はこち亀ジャンプにしか載っていないとのこと。なので買う予定のなかったこち亀ジャンプも買いました。

最終回の内容は、らしいと言えばらしいですが、最近のこち亀風なので面白くはなかったですね。こち亀ジャンプの昔の方がやっぱり面白い。懐古主義なのかなぁ…

People Who Wowed This Post

静岡旅行2日目

thread
カマ焼き カマ焼き 広島クリームパン 広島クリームパン この刻印で10円アップ! この刻印で10円アップ!
先週1週間色々あったとはいえ、びっくりすることにおよそ11時間寝ました。
9時前から記憶がなく、何度か歯を磨かなくてはと目覚めようとしましたが、ほぼ起きれず、4時前になんとか起きて今更ながら歯を磨いた後、またすぐに寝て漸く8時前に起きました。温泉は命の洗濯でした。

そんな2日目ですが、朝からあいにくの雨でした。昨日の夕食がまだ残っている感じですが、朝食名物のマグロのカマ焼きをいただきました。旅館の朝食なので結構な量があるのですが、朝食も完食しました。さすがに食べすぎな気がします。

で、結構雨が激しく降ったり止んだりを繰り返していたので、予定は諦めて早々に帰宅することにしました。

帰る途中で八天堂を覗くと、カープクリームパンがあったので、思わず購入。刻印が入っただけで10円高くなってますが、中身は定番のカスタードとのこと。相変わらずの美味しさでした。

そんなわけで、毎年の恒例にしたい静岡旅行でした。何年後かは登呂遺跡とか見に行きたいところです。

People Who Wowed This Post

静岡旅行1日目

thread
動物園でイーブイを発見! 動物園でイーブイを発見! ロッシーの宙返り ロッシーの宙返り あられもない姿ですw あられもない姿ですw お楽しみの猪鍋 お楽しみの猪鍋
昨年から始め、これからの定番としたい9月の静岡への旅行に行きました。
昨年は車で行ったら、大渋滞にハマったので、今年は電車での移動としましたが、実は休日の並びからすると大して混んでなかったかもしれません。

まあとりあえず、昨年も行った日本平動物園に行きました。せっかくなので動物園でポケモンを捕まえるというおよそ手垢の着きまくっているネタを1枚撮りました。
そして、次の写真は、多分日本平動物園の一番の人気者と思われるロッシーです。今回はまず陸に上がっているところも見れましたが、びっくりするほど大きいです。そりゃクマですから大きいのですが、ちょっと想像以上ですね。これに襲われたら、生を諦めるしかなさそうです。それにしてもこのロッシー君、芸人として非常にプロでした。というのもこの写真のような水中での宙返りを右端と左端で交互にやるのです。そのためどこに立っていても良く見えました。

写真に撮り損ねましたが、象の水浴びというのも迫力がありました。水飲み場らしきところに、2頭が入っていき、横になって体を洗っていました。動物園内ではてっきり飼育員がホースで水をかけて洗うものだと思っていたのでちょっと驚きでした。今回は見れなかったのですが、トレーニングの時間というのもあり、どんなことをするのか興味が湧きました。

あと、昨年亡くなったキリンの代わりの子供のキリンが2頭もいました。この成長も楽しみです。

宿泊は、毎年6月に模型温泉でお世話になっている油山苑で猪鍋をいただきました。まさに動けないほど食べました。

People Who Wowed This Post

制作記〜HGアルケーガンダム〜その8

thread
GNバスターソードのパーツ構成... GNバスターソードのパーツ構成です こんな感じで組んでいき… こんな感じで組んでいき… こう組みあがります こう組みあがります GNソードを装備しました GNソードを装備しました
武器の制作に入ります。
これが主武装なのかは微妙な気もしますが、ド派手なGNバスターソードです。
ギミック再現のため、挟み込みが多い構成になっています。斜めにはめ込むところが多いせいでしょうか、ちょっと組みにくいところがありました。

本体も異形なら武器も異形です。悪役らしくていいですね〜

制作時間は、10分ほどでした。
#HGOOアルケーガンダム

People Who Wowed This Post

ポケモンGOの俗説の検証

thread
友人から聞いた俗説は次のようなものでした。

イーブイに、進化後のモンスターの名前をつけて進化させると、そのモンスターになる。

ということで、3種類のうちシャワーズが残っていたので実験しました。
結果は、俗説は俗説でしかありませんでした。普通に2匹目のサンダースになりましたorz

それにしても、だんだん新しいモンスターが出ず、ポッポとラッタばかり狩るのも飽きてきました…

People Who Wowed This Post

制作記〜HGアルケーガンダム〜その7

thread
頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 変わった形です 変わった形です コアファイターのパーツ構成です コアファイターのパーツ構成です コアファイターができました コアファイターができました 本体ができました 本体ができました
頭部ヘッドとバックパックというかコアファイターを制作します。

まず、頭部ヘッドですが、細かく色分けされています。ややはめにくいところがあったかな、という気もしますが、ガンプラなので組めないということはありません。

コアファイターは、なんだか虫みたいですね。背中に装着すると、蝉が木に止まってる感じ、あるいはなんか寄生生物が寄生してる感じ?
それにしても脱出ポッドがこんなに目立つ大きさでいいのでしょうか。

なぜか妙に制作時間を細かく記録してまして、頭部ヘッドが8分、コアファイターが13分の制作時間でした。
#HGOOアルケーガンダム

People Who Wowed This Post

制作記〜HGアルケーガンダム〜その6

thread
左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 可動域はこれぐらい 可動域はこれぐらい ややバックショットで左腕の方を ややバックショットで左腕の方を
左腕の制作です。
肘から下が長くて、全体的に細いので曲げると異形感がさらに高まります。
赤い機体を作る、とか言った気がしますが、まさに作ってましたね。これではない機体を想定していますが。

制作時間は、10分ほどでした。
#HGOOアルケーガンダム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise