毎度のことですが、こちらも約1年ぶりの更新です。
前回、白を吹いたところ、青サフの影響を受けすぎていてちょっと青白かったので、再度ウォームホワイトを塗装して温かみのある白にしました。
吹き出しは、どうせシールを貼ると思ってやや手抜きな感じになってしまいました。
制作時間は、30分ほどでした。
すでに、出展した報告の後に制作記を書くのはどうかと思いますが、ライブ感のないのがこのブログですので、書きます。
大きいだけあってほとんど加工する必要のある箇所はありませんが、親指の肉抜き穴と靴底は埋める必要がありました。靴底は全部パテで埋めるのは流石に勿体無かったので、プラ板で塞ぎました。ラインの入っているプラ板で塞いだのでなんとなく靴底っぽくなったのではないかと思います。現物あわせでざっくり塞ぎました。肉抜きの方は最近よく使っている瞬着とベビーパウダーによる瞬着パテです。
制作時間は、15分ほどでした。
残念ながら、2勝4敗でカープの日本シリーズ敗退が決まりました。
まあ、これまで20数年間の勝てなかった時期を思えば、満足できるシーズンと言えるのではないでしょうか。しかも、若手中心だったので来年以降も期待が持てます。
さて、こうなるとファンクラブに入り直すかが問題です。今年は、単に忘れていて申し込みが締め切られていたという失態のためファンクラブに入り損ねましたが、この快進撃です。来年入って、またBクラスとかだったらどうしよう?
本日は、全体にサフを吹きました。
リーゼント、あるいは大砲、あるいは制服はこのままでもいいかもしれません。
しかし、こんな濃い色で塗って、顔等の薄い紫色は発色するんでしょうかね。やったのもやるの自分ですけど。
制作時間は、10分ほどでした。
やはり悪い流れは止められなかったかな。これ以上ない最悪の負け方で3連敗でした。
まあ、それは置いといて、銀行のコンペで珍しく平日にゴルフに行ってきました。事故渋滞に巻き込まれて早めに出たにも関わらず、練習時間がなくなってしまいました。ところが実はあったのですが、それはあとでわかったこと。
練習しないで10日ぶりの第1打はいきなりのチョロorzしかし、短いホールだったので、セカンドで挽回して、3オン2パットのボギースタートでした。この後も前半はずっとこんな感じでした。ティショットが良ければ、セカンドで失敗してアプローチで挽回。あるいはティショット失敗してもセカンド、アプローチで挽回。6ホールめまでボギーオン2パットで連続ボギーでした。2ホールほどちょっと乱れて自分3オーバーの48でした。
ところが、後半は2つ以上のミスが続き、挽回できません。ダブルパー以上を3つやって他もほぼダボペース。結局56も打ってしまいました。
コースとしては、昔ながらの名門コースという感じで、フェアウェイは広いものの、砲台グリーンでガードバンカーががっちり守っている、という作りです。正確なショットが打てる人はいいのでしょうが、ラッキー期待な私では太刀打ちできません。10組のコンペの割に、ベスグロが92とやや低調だったので難しかったのでしょう、風も強かったし。ついでに、ハーフ2時間30分というスローペースでした。ほぼ全ホール前が詰まっているという非常にストレスがたまるラウンドでした。
実はさらに軽くイライラしていたのが、キャディでした。1ホール目のグリーンでボールを拭きに来なかった時点でちょっとびっくり。曲げる方が悪いと言えばそれまでですが、基本的にボールを探しに来ない。来たとしても、見つけられない。プレイヤー同士で見つけた方が多かったんじゃないでしょうか。社内コンペでそのゴルフ場でやったと行っていたから、派遣で来た人ではないと思います。そんなところでもペースを乱されたかもしれません。
それにしても、最近3連続で100オーバーです。雨や風という要素はありますが、スイングがおかしくなっている気がします。でも、自力では修正できない…次回はもう社内コンペの予定です。その時の練習で復活できるかな。
連勝の後の連敗ですorzしかも、中田選手に打たれてます。いい試合が続いていますが、やはり負けるのは悔しい。リーグ優勝で満足できたかなと思いましたが、2連勝したせいで欲が出てしまいました。
市民球場、もといマツダスタジアムまで戦いが続くことが確定しただけと前向きに捉えましょう。
にならないことを祈りますが、最悪の負け方かと思います。相変わらず、試合を見ると負けると思っているので、映像は見ていませんw
テキストを見る限り、大谷選手を敬遠気味に歩かせて中田選手に打たれる、さらに、大谷選手にさよならヒットを打たれる、というのは最悪ですね。これで大谷選手も中田選手も乗ってしまうと…
なんとか切り替えて明日勝って欲しい!
こちらも1年ぶりの更新で肉抜き穴埋めと接着を行いました。
塗り壁の肉抜きがひどいですね。足は、足裏がないので、中はがらんどうです。パテが中途半端に余ったりしていたので、結局全部埋めてしまいました。はっきり言ってパテの無駄遣いですw
コウモリのマントの肉抜きは、そのままでも良かったかもしれません。ただ、そこに囲いがあったので埋めてしまいました。多分ほとんど見えないはずです。
真ん中のジミーは、腕の肉抜きがひどいですね。埋めるのも成形するのも大変でした。
ということで時間は非常にかかり、2時間ほどかかりました。
こちらも1年ぶりの更新で肉抜きを埋めています。
で、悲報が一つ。頭を胴体から外そうとしていたら、なぜか異常に固くなかなか撮れませんでした。それを強引に引っこ抜いたら、ジョイントからねじ切れましたΣ(・□・;)使い回ししすぎて型が悪くなっていたのでしょうか。
このねじ切れ方では、修正も容易ではないと思われますので、残念ながら最高入荷と。幸いにしてジバニャンの方なので、単品買いができます。
また、ツチノコの方の穴埋めは狭いわりに意外に手間取りました。実際ほとんど見えないので無視しても良かったのかなとも思います。
制作時間は、1時間30分ほどでした。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account