Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~HGCC ∀ガンダム~その6

thread
頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 本体が出来ました 本体が出来ました 武器群のパーツ構成です 武器群のパーツ構成です ビームライフルとシールド装備で... ビームライフルとシールド装備です 今夏の目玉、月光蝶のパーツです 今夏の目玉、月光蝶のパーツです 月光蝶発動! 月光蝶発動!
さて、一気に残りを組みます。
まずは頭部ヘッドから。
特徴的なヒゲが目立ちます。

続いて武器。
ガンダムハンマーが無いのは残念ですが、それを使ってディスプレイすることも無いので別にいらないでしょう。
何度もいってしまいますが、ビームライフルも他に類を見ないデザインです。

そして、なんと言っても今回の目玉、月光蝶です。
デフォルトで付いていないのはなんとも残念。というかバンダイが最近特にせこい!プレミアムバンダイで新規金型を売らないで欲しい。
単なるカラバリなら、塗れば済むが、新規金型だと、その期を逃すと手に入らないのは痛い。

とりあえず、仮組み終了です。
表面処理と合わせ目消しを行って塗装に備えなければ。

本日の製作時間:0時間45分
累計製作時間:3時間30分
#HGCCターンエーガンダム

People Who Wowed This Post

製作記~HGCC ∀ガンダム~その5

thread
右腕のパーツ構成です 右腕のパーツ構成です 右腕が付きました 右腕が付きました 左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 左腕も付きました 左腕も付きました
続いて両腕の政策です。
独特な曲線とモールドが印象的です。
それにしても肩のパーツ構成は謎。
肩を動かすと隙間が出来てしまうのですが、これでいいのでしょうか。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:2時間45分
#HGCCターンエーガンダム

People Who Wowed This Post

製作記~HGCC ∀ガンダム~その4

thread
上半身のパーツ構成です 上半身のパーツ構成です 上半身が完成しました 上半身が完成しました
さて、上半身です。
#他の台詞を思い出せませんでした。

胸のミサイルハッチは差し替えで表現されています。
他のMSの構成と違う特徴的なのは肩ですね。
肩の後ろ側はボディについていて上面と正面は別途、という構成です。

毎度の事ながら、他のMSにないボディラインです。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:1時間45分
#HGCCターンエーガンダム

People Who Wowed This Post

製作記~HGCC ∀ガンダム~その3

thread
腰のパーツ構成です 腰のパーツ構成です 股間のコクピットと合わせて下半... 股間のコクピットと合わせて下半身が出来ました
そんなにディアナが好きかぁっ!!!

てなわけで、腰を作って下半身の完成です。
足の後ろ側はフレームがむき出しの構成なので、後ろ側のアーマーはありません。この辺りもこれまでのガンダムと違います。

そして、衝撃だった股間のコクピット。このサイズではさすがにコアファイターの分離は出来ません。

本日の製作時間:0時間20分
累計製作時間:1時間30分
#HGCCターンエーガンダム

People Who Wowed This Post

製作記~HGCC ∀ガンダム~その2

thread
左足のパーツ構成です 左足のパーツ構成です 足の可動域です 足の可動域です
ユニヴァーーーーッス!!!
てことで、左足を組み立てました。

まあ、右足と一緒なので特に変わった点はありません。
それにしても、やはり∀のボディラインは独特で美しい。

キットの可動域としては、90度以上曲がりますので、十分あると思います。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:1時間10分
#HGCCターンエーガンダム

People Who Wowed This Post

製作記~HGCC ∀ガンダム~その1

thread
パッケージです。横になりません... パッケージです。横になりません(^^; 右足のパーツ構成です 右足のパーツ構成です 右足のバックショットです 右足のバックショットです
月光蝶であ~る!!!

といったのは、6月発売のほうですが、ひげのガンダム事∀ガンダムです。
∀を否定するやつはガンダムをわかってねえ、的な空気はアレな感じがしてるのですが、それなりに面白かったと記憶しています。

ひげはカッコイイと思う瞬間とかっこ悪いと思う瞬間があるのでなんとも評価に困ります。それでもやはり頭部ヘッド以外は美しいフォルムと思います。

で、組み立てですが、既存のMSにないフォルムなので非常に面白いパーツ構成になっています。
今回は特徴的な裏の写真にしました。

本日の製作時間:0時間45分
累計製作時間:0時間45分
#HGCCターンエーガンダム

People Who Wowed This Post

イカの活き造り

thread
イカの活き造り
先日初めてイカの活き造り(?)をいただきました。
最初に写真のような全身が出てきて細く切った身が上に乗っています。
その後、下の段(?)は握り寿司に、ゲソは塩焼きにして頂きました。
イカは肉厚も程よく、甘みがあって非常においしかったです。

People Who Wowed This Post

製作記~HGBF ビルドアカツキ~その6

thread
本体と合体しました 本体と合体しました ビルドブースターです ビルドブースターです ビルドブースターのパーツ構成で... ビルドブースターのパーツ構成です
残ったビルドブースターを組み立てていきます。
正直に言うと、翼の辺りがあまりかっこいいと思えないのです。
F91のヴェスパー的なところは好きなのですが…
というか、アストレイ+カラミティでやろうと思ってたネタな訳ですが。

まあ、それはともかく完成しました。

で、今回この期待にマーキュリーレブを持たせる予定なのですが、果たしてうまくいくのでしょうか。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:5時間0分
#HGBFビルドアカツキ

People Who Wowed This Post

製作記~HGBF ビルドアカツキ~その5

thread
頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部もつき、本体が出来ました 頭部もつき、本体が出来ました 武器類のパーツ構成です 武器類のパーツ構成です ハイドラショットとシールド装備... ハイドラショットとシールド装備状態です
頭部ヘッドと武器を組み立てます。

顔面パーツの付き方は面白い角度ですね。
大分上を向けてはめ込むのですが、実際にはちゃんと正面を向いていました。
合わせ目は側頭部に出るので消す必要があると思いますが、どうしたものか…

武器は、ほとんどモナカ割りです。
特徴的なハイドラショットは銃身が稼動するようになっていますが、塗装したら、剥げるのが怖くて動かせそうにありません。

とりあえず、素のアカツキが出来ました。
後は、ビルドブースターになります。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:4時間30分
#HGBFビルドアカツキ

People Who Wowed This Post

製作記~HGBF ビルドアカツキ~その4

thread
右腕のパーツ構成です 右腕のパーツ構成です 右腕です 右腕です 左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 左腕です。この頃のキットは90... 左腕です。この頃のキットは90度までしか曲がりません 上半身に腕が付きました 上半身に腕が付きました
さて、両腕に参ります。
下腕のパーツ構成は合わせ目が目立たないようになっているのですが、肩は思いっきりもモナカ割りです。
肩の付け根(内側)はポリキャップでは無く、プラパーツです。

可動域は、左腕の写真の通り、90度までです。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:4時間0分
#HGBFビルドアカツキ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise