Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

台風2号-->熱帯低気圧

thread
台風2号-->熱帯低気圧
ちょっと出かけて天気予報を見たら台風2号が熱帯低気圧になったとのことでひとまず安心です。
これで明日の仕事の移動は暴風雨の中ということは無くなりそうでハッピーです。
先ほど出かけた最中は雨も激しく近くの天井川の水位もいつもになく高く濁流が勢いよく流れていました。
これはやばいなと心配しましたが・・・

その途中で見た筍。雨後の筍ならぬ雨中の筍でした。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2011/05/29 16:00:05
SS1/25 F2.8 ISO400
露出補正 0
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Yasu
Commented by Yasu
Posted at 2011-05-29 03:02

温帯低気圧に変わった台風2号ですが、
九州、四国、中国、近畿地方は
太平洋側を舐めるように進みましたので
風の影響はさほど大きくなかったのですが、
雨には注意が必要です。
こちら(九州北部)はかすめて通過したあとに
結構な雨量を記録しているようです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-05-29 12:59

今はようやく雨も上がり嬉しいですが明日の午前中の雨は覚悟しております。
仕事の帰りには久しぶりに予報では雨が上がりそうなんですが。
車を洗わなくてよかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise