Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

新しいジェット機 エアバス A330

thread
新しいジェット機 エアバス A...
今回のマレーシア訪問は行きも帰りもエアバス社のA330だった。
まだ機内は新しさがすぐに感じられエコノミークラスですが個人個人の液晶でいろいろ楽しめた。
リモコンははずれ裏側はゲーム機のキーとなっておりゲームも楽しめるようになっていました。
映画も選択肢が多かったです。
そして興味があったのはコントローラーの横にUSB端子があったこと。
何人かの乗客はこの使い方を知っているらしくコードをつないでいた。
このUSB端子は何に使う?充電用?
しばらく操作して分かりました。
USBコネクターのストレージを繋ぐためなのです。自前の映画や音楽が目の前の液晶で楽しめるという訳です。
次回はiPodに動画でも入れていこうかな?
今回はiPodは持って行きませんでした。
何故ならスマートフォンでその代用ができたからです。動画も入れていました。USBケーブルも持っていました。
でも、今回は使いませんでした。
行きはビール三昧、帰りは寝てしまいましたから・・・

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2011/08/15 13:43:35
SS1/15 F2.2 ISO80
露出補正 0
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-25 21:02

空飛ぶホテルって感じがますます強くなったんですね・・・。

でも、意外と使わないもんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-08-26 08:27

軽くしてしかも豪華に見せて快適に・・・

今回一つ疑問に思ったのは各社燃費向上のため色々軽量化を図る中食事の時のナイフやスプーンが金属の物だったんですよね。
もう早くから樹脂製を使っていることが多いのに。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-25 22:45

長い間、空を飛んでいません。
先日、フライトアテンダントの新人さん特集に姪が出ているのを見かけました。
いつの日かこっそり姪の仕事ぶりを見学飛行に行きたいものです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-08-26 08:29

長時間のフライトは好きです。
結構楽しめるので。

しかし、こっそり仕事ぶりを拝見というのは面白いですね。
出会った時本人はどんな顔をするでしょうか。
仕事もちょっとやりにくいのでは?

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise