Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

熱帯の国でX'mas

thread
今、三度Kuala Lumpurに来て三日目です。
今は雨期なので雨が多いと覚悟していたら今まで夕立にも巡り会わない好天続き。
街は年末セールで沢山の人出です。大きなショッピングモールの中を動き回るのも大変でかなり疲れました。

日本では12月25日を過ぎるとX'masイベントはほとんど見られませんがここマレーシアでは26日の今日もまだJingle Bell一色です。
キリスト教では、12月24日から、1月8日までが「降誕節」と言ってクリスマスなのでクリスマス・シーズンが続いているわけですす。

今回は写真でなく動画をどうぞ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-26 17:35

日本ではもうクリスマスの雰囲気はなくなりました。
お国柄の違いが面白いですね。

日本はお正月に向かってダッシュです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-01-05 07:04

日本では年末年始の大売り出しでしょうが外国ではクリスマスから新年まで変わらず賑やかなようです。

X'masと言えばトナカイとサンタとソリ。雪が無いとソリは無理そうなのでやはり熱帯でも雪は欠かせないようです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-26 19:49

暖かさが動画から感じられます。

好天に恵まれて、スイスイと動けますね!!

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-01-05 07:06

生まれて初めてですね。おおよそ雪と縁のない所のX'masの経験は。

サンタ、トナカイ、ソリと来れば雪のイメージは暑さ寒さには関係なさそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise