Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

明けてびっくり

thread
おおよその想像はしていましたが... おおよその想像はしていましたが、しかし、ここまでとは思っていなかったひどい埃の吸い込みです。

客先のPCの内部ですが不調だというので預かって点検しました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2013/08/13 18:44:13
SS1/60 F2.0 ISO250
露出補正 0
CPUクーラーの冷却フィンをほ... CPUクーラーの冷却フィンをほぼ完全に覆い尽くす埃の堆積です。
これではこの異常な暑さでしかも最近は省エネで室温も高目となると冷却効率も最悪で熱暴走気味になっても当然のことといえます。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2013/08/13 18:44:06
SS1/60 F2.0 ISO125
露出補正 0
PC本体内を隅から隅までエアー... PC本体内を隅から隅までエアー・ブローして購入時のように綺麗にしました。
この後起動不調の確認とWindows Updateなどを行い問題の解決を行いました。

家庭で使われている場合ここまで汚れることは稀だと思いますが事務所などで使われるPCの汚れは異常ですね。ゴキブリの巣窟とかすことも珍しくありません。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2013/08/14 15:27:56
SS1/60 F2.0 ISO125
露出補正 0
.
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2013-08-15 14:36

この作業を我が社のメンテは一年に一回行っています。
昔はタバコのヤニがこのホコリ除去の大敵でしたが最近はなくなりました。
家庭で目詰りの筆頭はカーペットからの「切れ毛」のようです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-08-16 03:01

PCの置かれている環境によって堆積する埃の質・色が異なりますが今回の埃の大半は繊維質系ですね。
人が動き回る事務所なので繊維系埃はやはり衣服からの物だと思います。
黒っぽい場合は車の交通量の多い道端の場合で少しべったりという感じですが車の排ガス絡みということは直ぐに想像できます。
容量大き目の空気清浄機を入れていますが余り埃は減りませんね。清浄機のフィルターには一杯溜まるんですけど。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise