Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

ニュー・レンズ

thread
ニュー・レンズ
やっと隣町のカメラ店まで取りに行くことができました。
EOS M専用レンズの超広角ズームレンズです。
先月EOS M専用レンズの3本目として新発売され、大変評判が良いのでポチってしまいました。
スナップ撮りに超ワイド・レンズは色んな撮り方ができて面白いのです。
既に超ワイド・レンズが欲しくてGXR用に単焦点のVoigtlander ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHERICAL IIは持っていますがEOS M用のマウントアダプターがあるので使って見ましたが相性が悪く周辺で色かぶりがしてまともには使えませんでした。
そんな折、超ワイド側では同じ画角の今回のレンズが発売されたのでかさばらない撮影機材としてEOS M環境を充実させるために購入しました。
手振れ防止、マクロ機能、最短撮影距離15cmというところが魅力でした。

早速、超ワイド端最短距離での試し撮りです。

【撮影データ】
Canon EOS M+EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM
2013/08/18 14:23:12
SS1/30 F4.0 ISO3200
露出補正 0
焦点距離 11mm(35mm換算18mm)
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-08-18 01:40

18mm換算ですから超広角ですね。楽しみですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-08-19 08:20

寄れて撮れる超広角は背景もぼかせるし遠近感も誇張できるし色々楽しめますね。
これでEOS Mは2本のズームで11mm~55mmまでカバーできるようになりました。
明日からの信州方面の小旅行には簡単な山登りもあるのでEOS Mとコンデジで臨むことにしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise