Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

これからは一雨ごとに・・・

thread
これからは一雨ごとに・・・
日ごとに冷たさを感じます。しかも夕方となるとモノトーン化するので見ているだけでも気分がめげてきそうです。

夕方の冷たい雰囲気を撮ってみました。SS、F値、ISO全てマニュアル設定です。そうしないとカメラが勝手に明るく撮るからです。
手持ち撮影ですが絞り開放で解像感、シャープさはあるように思います。WBはAutoですが見た目に近い良い感じです。
このカメラはローパス・フィルター・レスです。購入理由の一つです。でも、今時のカメラにしては手振れ防止は付いていません。メーカーは、「現時点ではこのサイズで手振れ防止は付けられなかった。それが今の会社の実力です。」と正直に言っています。実際使ってみてブレブレの写真連発で手放したと言う書き込みも見かけますが私はそれを承知で購入しました。数撮ってリカバーしたいと思っています。等倍で見ましたがこの写真はブレてませんよ。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2013/11/25 16:58:16
SS1/80 F2.8 ISO800
露出補正 0
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise