Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

フォトコンテスト入賞(2)

thread
【撮影データ】 RICOH G... 【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2016/11/05 10:32:51
SS1/50 F2.8 ISO200
露出補正 0
焦点距離 18.3mm(35mm換算28mm)
  
昨日行われた「滋賀県茶振興大会」で先日応募したフォトコンテストの表彰式も行われ出席の案内を頂いていたので折角なので行ってきました。

茶振興大会は今までは茶業組合で行われていたそうですが今回は初めて県内で一番消費者の多い地域でのショッピングモールのホールで行われました。
勿論そういう会に出席するのは初めてですが県知事はじめ関係官庁の代表者も来賓で出席という大層な大会で晴れがましくも記章まで付けての列席でした。
フォトコン入賞者は茶業者の茶葉のコンクールの入賞者や功労者に続いて席が用意されていましたが緊張しました。

同時に茶業組合による近江茶の拡販PRがショッピングホール内で行われそこで入賞した写真も大きくプリントして展示されました。
  
近江茶は1200年ほど前伝教大師最澄が中国からタネを持ち帰り滋賀の地で植えたのが始まりとされ、それが全国に広まったということで業者の方の近江茶にかける意気込みは並々ならぬものでした。
   

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-11-05 21:04

おめでとうございました。
入賞作品はインターネットには掲載されていないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-11-11 11:20

有り難うございます。
HPを見ましたが現在のところ掲載されていませんね。
最優秀賞は「政所茶」、優秀賞は「朝宮」、特別賞は「土山茶」の産地の写真でした。
私は3ヶ所の産地へは行っているのでそれぞれ何処の写真かが分かりましたが産地を満遍なく選んだのか偶然なのかは分かりませんけど。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-09 16:40

こういう場に出席できることが凄いですね。

やっぱり入賞するって大変なことですね。
さすがです!!

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-11-11 11:25

有り難うございます。
少し緊張しましたね。
表彰授与は代表(最優秀賞受賞者)にされましたのでそれ以外の受賞者は自席で起立しただけなので気が楽でした。
式典後写真の掲示場所があるイベント会場へ行きましたが業界新聞の記者から少しインタビューされました。
撮影者の実名も表記されて今したが誰か知り合いが見てくれていたかも知れません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise