Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

Blog Thread

  • ACアダプター

ACアダプター

thread
純正にあるシリアル番号はなく、... 純正にあるシリアル番号はなく、Nintendoの表記も無い。
説明文も一部違う。
やはり純正にはあるPSEマーク... やはり純正にはあるPSEマークとか各国の承認マークは無かった。
極性の説明が純正とは逆だが、DS Lite対応を謳っているので表記の間違いを疑い、実際テスターで確認したが純正品と同じだったので表記の間違いであることが分かった。
本体側コネクターの物理的形状は... 本体側コネクターの物理的形状は、一緒なので使用上は問題無いと判断した。
マレーシアで生活すると時間もあるし、ボケ防止に漢字と英語の勉強をするために日本では殆ど使ってなかったNintendoのDS Liteを持ってきた。
問題は、バッテリーの充電器だが日本で買ったので日本の100V仕様でマレーシアでは使えない。

そこで、NintendoのDS Liteは、日本だけで無く海外でも販売した世界商品だから海外なら240V対応の充電器もあるのではないかと通販で調べたら沢山の種類があった。純正品かサードパーティ製かは分からないが、値段はピン・キリでかなりの差があったが安くて評価の良いACアダプターを他の買い物のついでに買ってみた。

その商品が本日届いたが確認したらやはり純正品ではなかった。純正品のACアダプターと比べてみたが表記の違いはあったが、テスターで調べたら極性、出力電圧は間違いなかったので実際に充電してみたが問題なく使えることは分かった。

耐久性があるかどうかが実際に使って見ないと分からないところだが、製品は送料別で200円くらいだった。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise