Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

タイヤ交換

thread
タイヤ交換
我が愛車の走行距離は年数の割には少ないのですがタイヤの山はまだあるもののひび割れしているのを見つけました。
これからの行楽シーズンに向け6か月点検と同時にタイヤ交換をしました。
SUVなので工場装着はオールシーズンタイプでしたがやはり走行性能は夏用タイヤです。
早く変えたかったのですが使えるタイヤを捨てるのは勿体なくそのまま乗ってきましたがついに希望のかなう時が・・・
交換したタイヤはBS DUELER H/P SPORT 4 225-65-18"。
連休初日の今日は天気が良くなったのでちょっと離れた公園まで新しいタイヤの乗り心地チェックも兼ね写真を撮りに乗って出かけました。
期待したのは静粛性とハンドルの切れ具合。いずれも満足いくレベルでした。
これでまた愛車に一段と愛着がわいてきました。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+EF50mm f/1.2L USM
2011/04/29 11:39:36
SS1/20 F5.6 ISO3200
露出補正 -1

#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-28 21:50

タイヤは安全の要ですもの、これで一安心ですね。
気候も良くなり、これからドライブも楽しみかな。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-04-29 18:45

やっぱり安心感が違います。
ヒビが入っているのを知ったらちょっと乗ってられませんからね。
いくらパワステといってもタイヤが減ると重たくなるしほんとにハンドル操作が快適になりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-29 00:04

タイヤは安全の要・・・。

満足いく結果が出てまずは◎ですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-04-29 18:55

インチアップして広幅タイヤもと思った時期があったんですが気に入ったホイールが無く2回のカタログ比較にも疲れはて結局は標準のままで落ち着いてます。
この車が発売された時はタイヤが特殊なサイズで市販ではほとんどなかったのですが今では主要なメーカーから対応サイズが販売されているので標準サイズでも大いに満足できています。
新しいタイヤは安心ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise