Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

世界遺産の街ペナン

thread
電車内の案内は液晶画面で行われ... 電車内の案内は液晶画面で行われていました。
また、映画の放映もずっとされていました。
社内では軽食の販売もされており長時間の乗車も安心でした。
バタワースの駅。 降りた時の改... バタワースの駅。
降りた時の改札はないのです。
社内で車掌が切符の確認に来ます。
駅からフェリー乗り場に歩いて向... 駅からフェリー乗り場に歩いて向かうところ。
   
2日は観光目的の世界遺産であるペナン島のジョージタウンへ移動しました。
今回もマレーシア鉄道を利用しました。前回はクアラルンプールからイポーまで200Kmくらいでしたが今回はクアラルンプールからペナン島へ渡るフェリーのあるバタワースまで300Km4時間ほどの旅でした。

今回は新型車両でしたので前回に比べると快適でした。

People Who Wowed This Post

海外で迎えたニューイヤー

thread
カウントダウン前のペトロナスツ... カウントダウン前のペトロナスツインタワーとKLタワー。
   
KL中心のKLCCで上げられた... KL中心のKLCCで上げられた花火。
建物が高いので低い花火はほとんど見えませんでした。
  
  
新年が明けました。
日本では1月半ばまで正月気分は抜けませんが、ここクアラルンプールでは正月が日曜日でマレーシアでも振替休日ということで月曜日の2日も閉まっている店は多いですが日本のように新年の挨拶をしたりという特別なことは殆どないようです。

工事現場でも作業員が働いているのを見ました。

年が変わった瞬間は花火などで祝いますし「A Happy New Year.」という挨拶は行きかいますが夜が明けたら普通ですね。お鏡もしめ飾りも門松も正月を連想するものは何もありませんでした。
      

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise