Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

ペナン観光

thread
ペナン観光
 
昨日は1月3日で日本ではまだ正月ですがマレーシアのペナンにいると暑いしまだ正月三が日なんてことは忘れてしまいます。

ペナン観光初日は世界遺産のジョージタウン中心街の散策です。市内は無料シャトルバスが15分から20分間隔で巡回しているので便利です。
最初は要領が分からず不安でしたが慣れるとちょっとした買い物で出かけるのも楽でした。

ハーモニーストリート周辺は、キリスト教の教会・仏教のお寺・ヒンドゥー教の寺院・イスラム教のモスクと世界四大宗教の建築物がひしめきあっている世界でも珍しいエリアですができるだけ見てみようと歩いて回りました。沢山の観光客が来ていました。
その中でも奇麗なイスラム教モスクの前で;見ていると若いお姉さんが入ってよいし写真もOKよと言ってくれたので入ってみました。
中には礼拝の始まる前で沢山の人がいましたが入ってはいけない場所とそうでないところを教えてくれて正直ビクビクものでしたが普段できない体験をさせて頂きました。
「キャピタン クリン モスク」と言いますがイスラム教を正しく理解するためにも敬遠せず中へ入りましたが穏健な印象でした。
   

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise