Search Bloguru posts

It’s my life!

https://en.bloguru.com/SACHIE

freespace

小さな花束

thread
小さな花束
コロナでおうちにいた時間を取り戻すかのように、何だか忙しい毎日。
うちにいる間に、お片付けは進みましたが、お庭はすっかり放置していました。

いつものように、小学校に出発する娘。
庭に出ると、バラもラベンダーも、いつものように咲いていました。

「花束持っていく!」

と、急いでハサミをとりに行き手にした小さな花束。

「遅刻するし、今度にしよう!」
と、制する私の言葉を無視して、どうしても持って行きたい娘。


なんとか、間にあってよかった。
小さな花束。


帰りに迎えに行くと、たくさんのありがとうをいただき、
翌日の授業参観では、教室の花束をみんなで囲んで、
小さな白いバラを数える笑顔と、
新しい仲間、


小さな花束に込められた、
新しい生活
新しい仲間
新しい先生への思いに気づく


時間がないよ!


なんて、言ってしまってごめんね。


誰かを喜ばせたらどんな気持ちが生まれますか?


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise