Search Bloguru posts

It’s my life!

https://en.bloguru.com/SACHIE

freespace

Blog Thread

  • 食事がすべてを変えてくれた

食事がすべてを変えてくれた

thread
食事がすべてを変えてくれた
今となっては、健康であることがどんなに価値のあることか
心から大切であるといえます。

そんな私も、仕事のストレス、プレッシャーで
家族とのご飯の時間を大切にできない時期がありました。
そんな生活をしていたのですから、
二人目の子供がなかなか授からない日々。
さらにさらに、自分を追い込んで
鍼灸治療、整体、サプリメント
ダイエットと
お金をかけて出来ることに取り組んでいました。

ある一冊の本が自分を変えてくれました。
食事を変える一冊でした。

季節のものを食べたり、
ゆっくりとゆでたり、焼いたり、蒸したり。
食事の時間も会話が増えて

こどもを授かることが目的ではなく
家族を思いやって、健康のある毎日を
食事を通じて過ごすことが大切と

分かるまでに、なんて時間がかかったんだろう。


一年後に自然と二人目を授かり、
バラならな生活だったのが
食事を通じて、家族がまた一つになれた。

食事がつなぐのは
家族・友人・仕事仲間
食事をしているときに時間が
つないでいきます。

食事が変えてくれた人生。
ありがとう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise