Search Bloguru posts

独り言

https://en.bloguru.com/UchikuraCo

知事のインタビュー・・・なぜこうなるの?

thread
都知事のインタビューを見て気分を害した方がほとんどではないだろうか? これは知事自身が一生懸命自分でこれがいいと思って行った記者会見だったのだろうが、彼が狙った効果とは逆効果だった。なぜ彼はパブリックリレーションズの専門家を雇わないのだろうか? 第三者の目でお金の使い方が正しかったかどうかなんて今の段階では意味がない。

もしここで第三者が、不適当ではなかったと言っても社会がそれを認めることは考えられない。それならこの記者会見は、やらないほうが良かった。どのように発表するか、専門家のアドバイスをなぜ受けないのか、日本の政治家や企業のパブリックリレーションズに対する考え方があまりに幼稚で信じられない。危機感がないのだろうか?
#パブリックリレーションズ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise