Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

焼き鮭と鰯の刺身定食

1 tweet
thread
焼き鮭と鰯の刺身定食
【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて、献立写真をアップしています。

※自宅ですが、ライスがある場合にタイトルに”〇〇定食”とつけています!
◆毎日豆腐食べてます!
#毎日の食事 #献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2021-05-03 06:58

鰯の刺身・・・って 凄~い!
鰯は新鮮じゃなきゃ お刺身に出来ないので
近所のスーパー どんだけ凄いんだ! って 思っちゃいます
これは 絶対 スーパーなんかじゃなくて
高級なデパートだぁ~~ っと 勝手に憶測 😁
脂ののった鰯は また 甘くて美味しいんだよねぇ~~
あぁ~~ 羨ましいぃ~~  食べたい! です 🤤

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2021-05-03 07:19

バンさん♪いつも本当にコメントありがとうございます😀
まったく、同じことを九州のサバの刺身で思っていました!🐳
サバは本当に足が早くて、東京ではシメ鯖しか、スーパーや、お店にはないいんですよ😥
特別に輸送して調達しているお店にしか、サバのお刺身はありませんでした。😥
ですので、サバをお刺身でいただいたことはありませんでした
それが、九州に行ったら、大分でも、福岡でも、佐賀でも、熊本でも、いただけました😀
本当に感動しましたよ!😭

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2021-05-04 06:38

アジやサバ は 普通にお刺身でOK~ と 思っていました
が・・・ そちらでは 普通には食べられないんですネッ (◎_◎;)
そっかぁ~~ 地域によって 違うんだぁ~~
私は 豆腐 さんんが購入する スーパーは
超高級なデパートだとばかり 思っていました 😝💦
豆腐 さんの住んでいる所では 鰯がお刺身で食べる事が出来るんですネッ
ヤッパ 身近な事には あんまり気が付かない ものなんですかねぇ~
アジやサバ が お刺身で食べられる事に 感謝しなくちゃ~!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2021-05-04 06:50

バンさん♪返信ありがとうございます😀
超高級なデパートでなんて買ったことないですよ~
お魚はいつもご近所スーパーのみらべるです😀
http://www.super-mirabelle.jp/
でも、本当に命に感謝していただいています!🙂

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
バン
Commented by バン
Posted at 2021-05-04 07:07

スーパーみらべる  恐るべし! 安い!
佐賀と あまり変わらない価格・・・
いや もしかしたら 安いかも知れない
チラシをまじまじと 見てしまいました 😊
佐賀は 意外と高いのかな?
それとも イオンが高いのかな??
ふむ~ これからの為に 安い店を開拓しなければ!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2021-05-04 07:51

バンさん♪返信ありがとうございます😀
みらべる、おそるべしでしょう~😊(笑)
イオンはスーパー最大手ですよね!
佐賀大和店には仕事帰りにしばしば寄ってました🐟
今も、近所にイオンあります
品数はいっぱい、お値段はそこそこですね🙄

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise