Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

カレーライス(3日目)

1 tweet
thread
具沢山カレー三日目 具沢山カレー三日目 玉子焼きの中に『鮭の中骨水煮』... 玉子焼きの中に『鮭の中骨水煮』が入っています!
ロシアのウクライナへの軍事侵攻
戦禍が拡大しないことを祈るばかりです

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて、献立写真をアップしています

※自宅ですが、ライスがある場合にタイトルに”〇〇定食”とつけています!
◆毎日豆腐食べてます!◆

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類
や…野菜、さ…魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類
できるだけ毎日摂って健康第一!今日の命に感謝します!

豆腐嫁ブログ 具沢山カレーライス🍛のレシピはこちらから

     ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2022-02-25 06:11

3日目のカレー お野菜が・・・
人参なのか ジャガイモなのか カレー色に染まってて
味 しみしみ の 濃厚カレー に なってるみたい
これは ご飯が進むんだろうなぁ~
我が家は 初日はカレーで食べ 
2日目は カレーうどん か カレードリア に 変身
なので 3日はもたないんですヨォ~ (≧▽≦)
3日目のカレー うぅ~ん 食べてみたい!  うまそぉ~~~
ヤバイ! こんな時間に・・・ よだれがぁ~ お腹減った (>_<)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-02-25 07:55

バンさん♪こんばんは~😀
ウチも明日の朝はカレー蕎麦かも知れません🥣
カレーは毎日でもOKですね!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2022-02-25 17:50

予想バッチリ的中 の カレー蕎麦
うどんじゃなくて いつも蕎麦ですネッ
やっぱり 健康を考えての
蕎麦 なんでしょうネッ
豆腐妻さんの 優しさに感動💓デス

2日しか残らない我が家のカレー
何でかなぁ~っと思ったら···
作る量が違う!って事に気付いた
レシピの材料 多いですもんネッ
そっかぁ~ 多目に作る!
考えた事がなかったぁ~
ほんのチョッとしたことなのに
気付かない自分に 気付きました 😅

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2022-02-25 18:25

バンさん♪おはようございます!😀
スマフォからのコメント投稿ありがとうございます!

蕎麦はそうですね、私がうどんよりも蕎麦好きなのです!
カレーにはうどんの方が相性が良いかも知れませんね

カレーを作る分量は、8皿分ぐらい作ってます🍛
もっと多くても良いかなって思いますけれど
我が家の圧力鍋にちょうどの量のようです😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise