Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

茄子と豚肉の中華炒め

thread
茄子と豚肉の中華炒め

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;

レシピブログはこちら

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

”加速する円安” ニュースの見出しが躍ります
テレビでは円安による物価高を憂う
国民の嘆きの声が流されます

外国人観光客の満面の笑みが流され
海外旅行をあきらめた日本人が映ります

日銀の植田総裁が
「円安による物価の影響は無視できる範囲」
との認識を示したことを切り取られて
矛先が植田総裁に向けられているように感じます
 
でも、どうなのでしょうか?
 
私は専門家ではありませんので、まったくわかりませんけれど、
日本は未だ政策金利を据え置く必要性があるのではないでしょうか?
 
報道は世論を誘導する装置ですよね
#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-27 08:37

良く理解できていません・・・が・・・
報道に動かされるのではなく
自分事としっかり考えて
不平・不満だけをただただ言うのではなく
みんな ヤッパ 先ずは選挙に行かなくちゃ!
と そう 思います 投票率低いですよねぇ~~
ネット投票が早く実現化すれば良いのに・・・

いつの間にか 日本は生きづらい国 に
なってしまったような気がします (ノД`)・゜・。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-27 18:33

バンさん♪こんにちは~😀
選挙、投票率低いですよね、ネット投票の実現、いつになりますかね
生きずらい国 …ですね
板橋区というところに住んでいまして、近くにマンモス団地があるのですけれど
ここ数年で外国人多くなった印象です
特に中国人、声が大きいせいか、すごく多くなったと感じます
中国人が悪い人達というわけではありませんが、
日本が弱くなり、まずは内側から、これから外側(武力)からも?浸食されつつあるように感じています

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-27 19:10

東京も多国籍化しているんですねぇ~
こんな田舎の小城でも
あきらかに日本人じゃないと思われる方々を
スーパー等でも良く見かけます
日本は本当に色んな面で衰弱しているようです
私達よりも、ひと昔前の方々は今になって凄いと思います
革命やデモ・・・言葉的には怖いイメージがあるのですが
やはり声をあげなければ、何も変わらないような・・・
その声をあげる、ひとつの手段が選挙に行く!事だと思うんです
今の政治に不平・不満を言うだけではなく
しっかりと人選をして1票を投じなければ何も変わって行かない
票をお金で買う人達に何が出来るでしょうか?
ネット投票も話を聞けば、自民が難色を示しているようです
ネット投票になれば、若い人達が簡単に投票するからそうです
選挙会場に行く人達は昔ながらの支持者が多い訳ですから
それを逆転される可能性があるモノは容認しない!って事でしょうネッ
この30年程で日本はおかしくなりました
国民はこんなにも一生懸命寡黙に頑張っているのに・・・
利権・利得・私利私欲まみれの、うんざりするような
そんな日本になってしまったようで、とても悲しい気分です
小さな声も大勢集まれば大きな声に変わる
だから やっぱり 選挙には絶対行くべき! だと そう思います
昔のような 活気溢れた日本 に 戻れたら良いですネッ(希望)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-28 05:42

バンさん♪返信ありがとうございます😀
本当にそうですね!
今日も補欠選挙がありましたけれど、相変わらず投票率は低いですね
自民党は負けましたけれど、
投票率が低いので、組織票を持っている人が当選しましたね…
これでは何も変わらない…

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-04-28 07:12

東京15区補選の当日有権者数は43万285人。
投票率は過去最低の40.70%で、
前回21年10月の衆院選(投票率58.73%)を
18.03ポイント下回った。
👆 ニュース記事引用

投票率 本当に 低かった ((+_+)) ですねぇ~

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-04-28 08:22

バンさん♪返信ありがとうございます
注目していたのですけれど、江東区の有権者は冷めていたのでしょうね…
残念です…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise